「しょぼい男よのぉ」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打って、2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業しました。

早いもので、2024年9月1日からもう5期目なんやなぁ。

引き続き楽しくがんばっていきますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

なんか変な天気やねぇ。雨が降るのか降らんのか。昨日はすごい晴れてて、外で作業してたら熱中症になるんじゃないかって感じやったから、今日の涼しい天気が欲しかった。

昨日ははじめて、ふるさと納税なるものをやってみました。奥様とうちの親にふるさと納税のホームページから欲しいものを教えてとお願いして、それを頼みました。あくまで寄付金やからやけど、いちじく1万5千円??って感じやけどな。15000円寄付して、そのお礼の品やけどな。今年ふるさと納税した分は来年確定申告すると住民税からその分が控除されるみたいやな。よく考えたら、前からやっときゃ良かったな。結構税金払ってる方やったからな。でも、ワテは特に欲しいものもないから、お金だけ払わされている感覚やけど、ご家族も喜ぶし、親孝行にもなるからええな。

それにしても、何でこんなに欲しいものがないんやろう。当然、ご飯も買うし、お酒も買うで。でも、時計が欲しいとか車が欲しいとか服が欲しいとかが一切ないんよなぁ。たまに知り合いとご飯食べに行くぐらいやもんなぁ、お金使うの。あと、ご家族様に巻き上げられるだけや(笑)。海外にぷらぁと行きたいのはあるかもしらんけど、時間もないからな。そこまで行きたいと思ってないんやろな。行きたいんやったら仕事1か月くらい休んで行けばええんやからな。

まぁ、仕事をするのに自分の物欲がインセンティブになってないのは確かやな。かといって、お金は稼ぎたいという欲求はちゃんとあるからな。やっぱり利益は会社の成績表みたいなもんやし、お金がないと会社の倒産リスクが高まるからな。

でも、買い物して楽しめるとかはええんやろな。人生に潤いが出るもんな。オラはそういうのが無いから、やっぱりバランス感覚が悪いんやろな。ただ働いてて、贅沢もしないというか、やり方がわからん。したいとも思わんけど。しょぼい男よのぉ。

さて、今日も朝に山手のアパートの基礎を見てきて、コンクリートもだいぶ固まってる感じがするな。11日から土台組むって言ってたから、今月中には大きさの感覚や駅のホームから見た感覚はわかるんやろな。

その後にお客さんの家に行って、書類を家屋調査士に渡して、CAD図を設計に渡したり、なんじゃかんじゃしてると結構時間が過ぎてくのぉ。ちょっと風邪ひいてるから、のんびり体を休めながら仕事しよう。

じゃあ、今日は1日がんばりません!