「ストロング9%」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はのんびり粛々と手続き関係をおこなっていました。

まずはお支払いですね。信金さんにいってお金を下ろして、支払いました。月曜日は支払い関係がくるんですよね。コンビニ払いとかだと現金しか使われへんからな。額がデカイと現金を下ろしにいかなあかんのよな。

あとは投資用に買った物件の賃貸管理の引継ぎとか管理会社との変更の手続きとか司法書士への手続きとかやってました。今月、たまたま2件投資用物件を買うから、その手続きをせなあかんのよね。あと、お金の工面もせなあかんし。片方の物件の投資金額が重たいから、ローン借りる算段をしながら、最悪現金で買うための手配をしています。出来れば借りときたいけどな。あと、火災保険も2件分掛けとかなあかんからその手続きをして、なんてやってると結構時間を取られるんよね。まぁ、これは作業ですわ、作業。管理会社の連絡が遅いし。

午後は前に買い替えを見送ったお客さんがわざわざお店に挨拶に来てくれました。今回は家族の事情で買い替えできなくてすみません、また状況が落ち着いた2年後にお願いしたいということで菓子折を持って来てくださいました。ありがたやありがたやですね。覚えてくれているだけでもありがたいのに、わざわざ菓子折まで持って来て下さるとは。

あとは色々アポ取ったりしてました、そんで、お腹が空いたので18時くらいからサンドイッチとから揚げ食べながら、お酒飲みながら仕事してます。レモンサワーのストロング9%はつええな。結構効く。お茶とか水のペットボトルとかを入れるために冷蔵庫のお酒を減らそうとがんばってると、もうこのブログを打ちながら少々酔っぱらってきているところです。前回ワールドカップを見ながら事務所で飲んだ時にお酒を買いすぎて、冷蔵庫に溢れているので、私が1人でがんばって減らしています。大前さんと白井さんは手伝ってくれないので、私が責任をもって減らしていきます。

では、今日も1日お疲れ様でした。