「そんなことある!?」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は「サムライマック」を食うんや、と心に決めていました。

お昼のラーメン確率が相当高い私ですが、今日は何故かサムライマックを食いたいんやと。

マクドナルドはちょうど大森駅北口のララビルの中にあるので、事務所からは10分近く歩かないといけません。そこまでしてマック食うか?という気持ちも無きしもあらずでしたが、今日はお昼は1人だったので、自由にさせていただくぜ!とマックへ向かいました。

マック行く途中にあるインスタに載せた「月見ワンタン専門店三日月」は行列が出来ていて、オープンからちょっとたったのにすごいなぁと思いつつ、マックを目指しました。駅に続くエスカレーターを上がってマックの方に向かうと、あら?人がおらんな?マックに定休日とかないはずやしな?みんな今日はマック気分じゃないのかなと思いつつ店の方に行きました。

そこでマックのお姉さんが

「すみません、今日はこの一帯で停電がありまして、オーダーをお受けできないんですよ。申し訳ございません。」

えーーー!この逆に言えばこの辺りだけ停電?そんなことある!?ここまでわざわざ来たのに。えーん。

まぁ、小心者の私はしょうがないから、全然大丈夫ですとニコニコしながら去りました😢。

帰り道に事務所の向かいのセブンイレブンでサンドイッチとクリームパンを買って事務所で食べました。いつも通りやのに、長い距離歩いた・・・。

12月の初日から運がいいのか悪いのか。運動の機会を与えていただいたんだと思うと良かったのかな?

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした!