「サトシの起業日記のスタートです!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に住んでいましたが、2021年3月5日で退職し、東京で起業することになりました。

   

 

さてさて今後やっていきたいこと、サトシはずーっと考えていました。

サトシも46歳。人生一回きり。やりたいことやらなあかん。サトシは大学を卒業して、今の世界に入って23年、国内を色々転勤して、アメリカにも行って、コロナの状況も体験して日本に帰って沖縄に来て、余計にそうなんですけど、将来、日本に来たアメリカ人とか外国から来た人のお役に立ちたいなぁと思っています。これを実現していくためにはどうしようかなあと考えていました。

サトシは今、外国人の方が日本で家を探す時のお役に立ちたいと考えています。将来は外国の方が快適に過ごせるシェアハウスを作りたいと考えています。すぐには造ることはできないので、この方向性を実現させるためにはどうするか。

当然、日本人の方々にも親切なサービスを提供したいと考えています。お客さんに友達のように親身になってサービスするような会社を作りたいと思います。当初はそれに全力を尽くします。将来、それは一緒にやってくれる仲間に任せて、私は外国からくる人を中心に活動したいなぁなんて考えています。

まぁ、要するにそうなんです。独立して、実績を作って、儲からなくてもいいからシェアハウス作ったり、オレゴン州と日本の交流のお手伝いをしたいなぁと思っています。これは私の夢なので本業にするつもりはありませんが、私のわがままとして、目標にしたいと考えています。

そのためには、お世話になった会社を辞めて、独立して自分の会社を作らないといけないなぁと考えています。まぁ、先日辞めたんやけどね。

私も46歳なので元気に動ける時間も15年くらいかもしれないと考えるとそろそろサラリーマンの限界かと。

なので、サラリーマン日記ではなくて、起業日記に

なると思いますので、それもブログで書いていきます。

また、企業にまつわる話とか書いていきますので応援よろしくお願いします。

↓Anchors株式会社のホームページです。↓

301 Moved Permanently

会社登記は済んだで。事務所内装中やで。宅建業の免許を申請中なんで4月後半くらいにオープン出来るかなぁ。

それにしても、どんどん英語が下手になっていくなぁ。もうすぐアメリカから帰って1年やけど、バタバタしてて、ろくに勉強もしてへんからなぁ。英文めちゃくちゃですみません・・。

Let’s get started my own business!

I would like to announce what I want to do.

What do you want to do in the future?  I have been thinking about it. Satoshi is 46 years old. You only live once.

Might as well enjoy it! Satoshi went to the United States for 2 years, experienced the situation of corona, returned to Japan and stayed in Okinawa for 10 months and then I got a lot of favor in the US. So that why I am thinking that I want to help people who will come to Japan from foreign countries in the future. I am hoping that I should do to achieve this.

Satoshi wants to help foreigners who find homes in Japan. In the future, I would like to create a shared house where foreigners can live a life comfortably. I know I could not build it right away. This is one of my bucket lists.

Naturally, I would like to provide a lot of services to Japanese people as well. I will leave it to my co-worker and I will want to focus on people from other countries in the future.

I want to make a shared house that I don’t have to make a lot of profits. This is my dream, so I don’t intend to make it my main business.

To achieve it, now I quit my job and created my own company.

I will start to write about my own business.

Please continue supporting me.