「いよいよプロジェクトスタートです!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

昨日はTmark City Hotel東京大森に泊りました。ただ寝ただけです(笑)。でも、いつもは7時くらいに起きるのですが、今日は8時30分に起きました。この1時間半がデカいな。特にお酒を飲んだ時は。

9時過ぎには出社して、事務作業をしてからすぐに江川1丁目の現場に行きました。

今日からいよいよ地盤改良工事の開始です。

この子で地面を掘削しながら、セメントミルクを流し入れながら固い地盤まで杭を作っていきます。鋼管杭を打ち込むよりも音も少ないですね。

これを1区画21~22本入れていきます。地面が磔の刑みたいになるんやな。(>_<)

まぁ、強くなるためには苦痛はつきものや。地面君がんばってくれ。

がんばって良い家を作ろうな。

やっぱり足腰が強くないとスポーツでも何でも良いパフォーマンスは出せないので、地盤改良工事、基礎工事、躯体工事は非常に重要になります。私も建築は素人ですが、せっかくアンカーズが事業主のプロジェクトなので、出来る限り現場に足を運んで応援したいと思います。

近くには大きな公園があって、住みやすそうな立地だなぁ。

若いご家族に住んでいただきたいなぁ。大社長も基礎屋さんと打ち合わせを入念に行って、次の工程に進んでくれます。内装は得意なので、ここが正念場なのでがんばっていただきたいですね。

白井さんはお引渡しの手続きで、外出しています。入金確認待ちをしながら、ブログを打っています。午後からは白井さんが週末に契約する物件の書類をチェックして欲しいとお願いされているので、やって、終わったら明日のお客さんへの提案をしっかり検討しなきゃ。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!