「もなかのなか」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

行って参りました!日暮里。下町やなぁ。

やっぱり品川区と雰囲気が違うなぁ。なんか近所の顔見知りが多い感じでいい雰囲気やなぁ。私は下町の雰囲気も好きやなぁ。

京浜東北線で大森駅から上野駅までえっちらおっちら電車に揺られて、上野駅で常磐線に乗り換えて三河島駅で降りました。だいたい40分くらいの旅やな。それにしても上野駅にくればどこでもいけるなぁ。便利やな。上野駅。

三河島駅で降りて歩いて3から4分で目的地につきました。近っ!

今回の目的は購入していただいた物件の代理人として、お隣にご挨拶することです。

大森駅でもなかを買って、手土産として持って行きました。銀座あけぼのの「もなか」粒あんとこしあんの4個入りです。

さて、ご挨拶や。ピンポンを押すとお隣さんが出てきてくれました。ご挨拶と訪問理由を述べた後につまらないものですがともなかを差し上げたのですが、もなかの皮がお好きじゃないみたいで皮をとって中だけ食べるとおっしゃてました(笑)。正に最中や。中だけや。お酒を飲まれるということなので、今度は日本酒でも持って行こ。色々お話をさせていただいて、内装とかする場合音が出るのでご迷惑をかけますがよろしくお願いしますということをお伝えしました。

それを終えてから、念のため間取りをメジャーで測りながら書いておきました。そういえば風呂が無い!風呂無しでエアビーアンドビーで借りる人おるかなぁ?銭湯は近くにあるとお隣さんに教えてもらったけど。ん-。

まぁ、色々相談しながら考えるか。

そこからまた40分かけて大森に帰ってきました。

事務所に戻ると大前さんの契約が始まってました。無事に滞りなく契約出来ていました。戻っている最中に大井町のマンションにスーモからのお問合わせもいただけたので良かったです。

白井さんが近所のおしゃれなマンションの売却依頼もいただけましたので、しっかり売却準備をして、7営業日後にレインズを上げられるように準備していかなきゃね。売主さんが来週から実家に帰るみたいなので、来週末はお客さんにお見せできないから、実際次の週からかな?平日やったらいけるんかな?

まぁ、いずれにしてもしっかりお役に立てるようにがんばっていきましょ。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。