「お腹が空いて力が出ない~」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は品川税務署に行ってきました。

仕入れた土地の融資を受けるのに税金の未納がないかどうかを証明するために納税証明書その3を取ってくださいと信金さんにお願いされたからです。まぁ、品川駅からプリンスホテルの方に歩くと税務署があるから、さっと行ってさっと取ってくるか。

品川グースも閉店して、解体してるなぁ。京浜急行電鉄とトヨタ自動車が新施設を作るみたいやな。

税務署に着くと思ったより待たされるんやな。オンラインで申請しても良かったけど、しょっちゅう来るもんでもないし、一回は何でも経験やからとりあえず行っとこうと。20分くらい待ってから、番号を呼ばれて、申請して、5分くらいしたら納税証明書その3を400円でいただけました。法人税と消費税の未納はありませんと書いているだけやけど、これが信金さんも欲しいんやろな。まぁ、ドアドアで所要時間1時間ちょっとやから、良しとしよ。

また、この仕入れた土地も建売として商品化していくので、ちょっと忙しくなるなぁ。また、大社長のところで建ててもらうので、こんどは江川1丁目でしたお勉強を活かして、段取りよく進めていきたいところです。

大前さんはその間にお客さんから賃貸の媒介契約をいただいて、これから募集をかけます。大社長にフルリフォームしてもらった部屋なので、かなり質がいいお部屋になっているので、借りてくれるお客さんも喜んでもらえるであろう。賃貸レベルのリフォームじゃなくて、まさにフルリノベのお部屋になっています。大森駅からも歩いて2から3分のところです。60㎡を超えているお部屋で175000円で募集をします。季節的には微妙なところやけど、いいお部屋だからすぐにお客さん借りてくれる気がします。

夕方に小さなお部屋のリフォームの進捗を見に行きました。大工さんがいて、月曜日にユニットバスの搬入があるので、そこから工事の進捗は早くなると思いますということでした。大工さんがいらっしゃったので、そばのローソンで差し入れを買って、大工さんにお渡ししました。明日お客さんと会うから、リフォームが進んでいたら中を見てもらおうと思っていましたが、もう少し後に見てもらった方がいいかな。

今日はお昼にクアトロさんのラーメン大盛を食べたのですが、17時過ぎにはお腹が空き過ぎて力が出なくなったので、早めのお夜食を食べました。

飲んだ次の日にはやさしいんよなぁ。この鳥出汁醤油ラーメン。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。