「日々の蓄積が大事やなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は朝から皆さん土日の案件のローン審査や契約までの段取りを整える動きをしていました。出来る限りお客さんに良い条件で買っていただきたいので、色々な交渉や条件の良い住宅ローンを引き出そうと一生懸命に動いています。

あとは出来る限りお客さんに寄り添って、希望に近い買い方や流れを構築するために様々な提案をする準備を行っています。

私は相談ジジイとしてお茶をすすりながら、相談事を聞いているだけですが(笑)。

ふと思ったのは、去年の今頃は那覇と東京を行ったり来たりしながら、宅建業の免許申請や宅建業協会への加盟申請や年金事務所に行ったり、信金さんや銀行の口座開設の手続きをしてたりで、営業活動すらできなかったのを考えると1年でずいぶん変わるもんだなぁと思いました。今は半年後くらいまでは、案件の組み立てが出来るようになってきていますので、営業活動の蓄積が出来てきてるなぁと実感しました。

これもすべては大前さんと白井さんの努力のおかげです。

さて、今日はホワイトデーです。朝にちゃんと奥様にはチョコレートをお渡し差し上げました。先月、酒我のママにチョコレートをいただいたので、今日はお返しにお食事に行こうと思っています。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。