「オリンピックの気配」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

    

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます。応援になります!

今日は16日の金曜日。もう来週の今日からオリンピックか!

Anchorsは東京の品川区に事務所があるのですが、そんな気配全然漂ってへんなぁ。

ほんまにオリンピックって開催されるんかいなと思いながらお昼ご飯を食べに。

今日は大前君が出かけているので、一人でいつもの麺ロードさんで辛味噌ラーメンを食べて、西友に整髪料を買いに行って、靴下が穴が開いているやつばかりなので、ユニクロに買いに行こうと思ったのですが、暑くてめんどくさくなってやめました。まぁ、いつもと違う道で事務所に戻るかぁと歩いていると、ホテルに大型観光バスが横づけで止まりました。

おー、外国の方がいっぱいバスに乗ってる。この時期なのにめずらしいなぁ。わーしゃべりかけてみたいなぁ。なんて思っていると。

競技はわからんけど、皆さんブラジルのオリンピック選手団でした。

サンバのリズムを知ってるかい?ほほほいほほほいほほほいほいーですね。

おー、初めてオリンピックの気配を感じたわ。

こんな時期で日本の皆さんには歓迎されてないかもしらんけど、選手の皆さんはこの時のためにがんばってきたんや、地球の裏側からこんな異国までがるばる来たんやと思うと、心の中で応援したくなりました。

でも、ほんまにオリンピックやるんかいなというぐらい東京は盛り上がってないんよな。東京オリンピックやで。

やると決めたら、選手の皆さんを歓迎してあげるとかせーへんのかな?

オリンピック招致の時の「お・も・て・な・し」とかどうなったんや?おもてなし無しか。

こんな選手の皆さんを気持ち良い環境にでけへんのやったら、やめりゃいいのに。マスコミも選手の皆さんがコンビニに行ってるとかどうとかしょーもない報道ばっかりやっとるしな。なんか情けない国よな。

それにしても、あのブラジルの方々は何の競技の選手なんやろ。背の高い人が多かったなぁ。バレーかなぁ?