「那覇・食彩酒房まつもと」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて約半年が経ちました。現在は沖縄で単身赴任の旅を継続中です!

今回は那覇にある人気店の「食彩酒房まつもと」に行って来た話です!

   

那覇市松山1丁目にあるあぐーしゃぶしゃぶのお店の「食彩酒房まつもと」に行って来たで。

まだ、新店舗は開店したばかりで予約は何か月も待たないといけないような人気店です。

たまたま、取引先の方々と行く機会がありました。

まぁ、立派な建物だこと。夜は人が多すぎて写真を取りづらかったので、昼に撮りなおしました。豚がお屋敷を建てたんやとしみじみしました。

まぁ、それはさておき今回は個室に通されました。

お通しはもずく酢と海ブドウです。私は知らないで別々に食べましたが、もずく酢に海ブドウを混ぜて食べるのが正解だそうです。先に言えよ(涙)

あぐーしゃぶしゃぶは店員さんが最初は作り方や食べ方を親切に教えてくれます。

ごらん。肉の花だよ、ってくらい肉が出てきます(笑)。お鍋には野菜もたっぷりで体に良さそう。

付けダレは青ネギの=たっぷりの甘めのしょうゆベースのタレです。付け合わせにネギとモミジおろし。シークワッサーこしょうとコチュジャンも良く合います。

鍋に肉の花が投下された。うまそうやなぁ。お肉をお皿にのせてもらい、とりあえずシークワッサーこしょうをつけて、たれに付けて食べました。すごい甘みがあるわ。いやぁ、うまいな。豚もうまい。野菜もうまい。

それにしても、みんなおっさんでそんなに食べられへんから、次々にワシの皿に食べ物をいれてくんなぁ。ワシゃぁゴミ箱か?でも、入れられると全部食べてしまうんよな。普段食べへんだけで、結構な量を食べられてしまうんよな。ということで残らず平らげて、満腹になりました。いやぁおいしかったな。

まぁ、正直に告白するけど、俺は豚しゃぶより牛しゃぶが好きや。まぁ、でも価格も結構リーズナブルやから、コストパフォーマンスはいいと思うわ。

ちなみに英語で「AとBは何が違うん?」は

What is the difference between A and B?

みたいな感じやで。英語がんばっていきまっしょい!