「牢屋の先は光や!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

    

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます。応援になります!

今日はいい天気やなぁ。

大前さんは何故か天気が良いと、いつも

「サッさん、今日はプール日和っスよ!」

と必ず言います。

でも、事務所は足場に囲まれてしもた。

牢屋みたいになってきた。たまに職人さんとこんちゃするし。

ブラインドを下げるのが、良いのか?良くないのか?

でも外の明るさも一応感じられるし。

それにしてもなぁ。何で音がこんなにするんかと思ったら、足場を組む時に外壁にスクリューを打ち込んで足場を止めてるんやね。まぁ、そうじゃないと足場倒れたら危ないもんな。

これからネットが付いたら、更に暗くなるんやろな。その時が来たらブラインドを下ろすか。

でも、この牢獄期間を抜けたら、事務所の外側もキレイになるからうれしいなぁ。人生と同じで、暗いトンネルの向こうには光が待っとるんや。

会社もピンチの場面を乗り切れば、大きな光が見えるみたいなストーリーかっこいいから、そんな感じでピンチを迎えたい~って言ったら、大前さんが

「やめてください。私そういうの嫌いです。」

面白がって大きな賭けに出ないと大きなもんは得られんで、と言ったら

「私もサッさんも止まらないタイプですからね。」って言ってました(笑)。

まぁ、私は案外慎重な性格なので、資金繰りを確認するためにキャッシュフロー計算書も作ってます。あと、意外にネガティブ思考な面もあるので、いつも最悪を想定して動いているので、賭けに出るでって言っても、実は賭けには出てないんですよね。

早く事務所の外壁もキレイになって、コロナも明けて、ワクチンのキャリア組ももっと増えてたら、オープンイベントをしよう!