「普段の事務所での風景」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます!応援になります!

はい!隠し撮りしました。

日常の風景を隠し撮りしてブログに載せてます(笑)。

私の席は事務所から入って一番奥で真ん中が大前さん左端が白井さんです。これはウロウロしながら考え事をしているフリをしながら撮りました。

恥ずかしがり屋の私の席は色々なもので見えなくなるようにしています(笑)。

スターの大前さんはやはりセンターを飾っています。

私たちの中ではトップシャイン、いやサンシャインです!

白井さんはお父さんが失職したんじゃないかと家族が心配してはいけないという理由で私たちの中で唯一スーツにネクタイをしています。服装は自分で考えなはれということなので、白井さんはスーツ、私はのび太、大前さんはサンシャインです(笑)。パーカーの後ろに星ついてるし。

角度を変えて、私の席から隠し撮るとこうなります。

大前さんの背中☆やし。こんな感じでフィギアに囲まれながら真剣に仕事をしているフリをしています。

結構みんな外に出ている時間が長いので、雑用係の私が事務所にいる時間が長いです。みんなには稼いできてもらわんとあかんからな。

夜は7時になるといそいそとセブンイレブンに行って夜ご飯を買って、話しながら食べます。

やることは雑談ベースで一切ミーティングなどはしていません。時間もったいないから、普段の雑談の中で全部確認しています。

みんなのスケジュールは私の頭の中に入っているので、必要なことは確認して、出かける前には忘れ物がないかを確認しないといけません。

2人ともめちゃくちゃ忘れっぽいんよなぁ。ほんまハンカチハナカミサイフは持った?レベルです。

まぁ、そうやって忘れることが精神的な強さにつながっているのであろう(笑)。

こんな感じでAnchorsのみんなと事務所で過ごしています。

ということで、事務所での仕事風景でした!

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!