「大前さん不足」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今朝は白井さんが「かわいいお部屋」に購入希望をもらってくれました。これからローンが通るかどうかですが。

あー買われちゃう。「かわいいお部屋」が(笑)。

大前さんも未完成ながら「かわいいお部屋」を見に行ったら、気に入り過ぎて、自分が欲しくなっています。「買えないッスかねぇ。私。」って昨日結構言ってましたが、まだアンカーズで働いて、勤続1年未満やしなぁ。無理やろな。

そうか!俺はもうすぐ勤続1年になるんや!早っ!

まぁ、白井さんのお客さんが気に入ってくれてるので、ちゃんと譜面が整って買っていただけるといいですね。まぁ、他のお客さんもすでに見てるし、また水曜日に見るお客さんもいるしどうなることやらですが。

今日は大前さんは休みなので、今の状況を知りません。このブログで知るのかな?

ブログ見た後に状況聞きたくて連絡来そうやけどな(笑)。

白井さんは大前さんが休みなので、大前さん不足を起こしていて、喉が渇いてしょうがない人みたいにコンビニに行きましたが、大前さん売ってませんでした(笑)。残念がっていました。渋谷の100円ショップでも見とくって言ってました。100円じゃ買えんやろ。スターは(笑)。

夕方4時から白井さんは渋谷に契約に行っていました。今6時20分やから無事に譜面が完成したのかな?お、ちょうどLINEに契約終了したと来たわ。ローンの本申し込みの手続きとかをやってたみたいで時間がかかったみたいです。契約印を持ち出してるから、落としたら怖いから直帰しないで事務所に帰って来るそうです。

アンカーズでは契約の時に会社の印鑑は持ち出せるようにしています。他業者さんが契約書を作る時にわざわざ一回書類を業者さんに取りに行って、事務所に戻ってハンコ押して、また他業者さんに持っていくのもアホらしいもんな。時間がもったいないからな。出来てる書類にその場でハンコ押した方がどう考えても効率的やからな。

もう少し、契約の時に気楽に持ち出せるために、さっき持ち出し用の契約印を新たに発注しておきました。

また、今日もコンビニで晩御飯でも買おうかな♪今日は契約も無事に終了したから缶ビール1本と氷結1本の計2本飲んだろうかな♪ふふ。コンビニに大前さん売ってるかチェックするか(笑)。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。