「人生って選択の連続よな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。今日もいい天気やなぁ。

6月も今日から後半に入るなぁ。時間が過ぎるのは早いからなぁ。あっという間にまた6月も終わるんやろな。

時間だけは人生の中で日々単純に失っていくものやからな。一生懸命動いていても、ぼーっとしてても、寝てても、楽しいことしててても、時間は同じ分だけ過ぎていくからな。時間は勝手に消費されていくものやから、使い方は自分次第。どういう使い方をすれば満足するかどうかなんてのは人によって全然違うからな。人によっては少しも無駄にしたくない人もいるやろし、人によってはのんびりしたい人もおるやろし。自分が最後にその時間の残りが分かった時にどう思うかなんやろな。いい人生だったか、どうだったかって。まぁ、自分の人生の終わりの手前まで想像して、生きてる人なんてそんなにおらんやろし、そんなん考えとったら疲れるしな。

まぁ、なんでもそうだけど同じ瞬間に2つを同時に選ぶことはできないからな。必ずどちらかを捨てて、どちらかを取りにいく連続で生きてるからな。水飲むかコーラ飲むか。2本同時に飲めばええやんっていう屁理屈もあるかもしれませんが、瞬間で見るとかならずどちらかが先に口の中に到達してるんですよね。混ぜたら、もはや水でもコーラでもなくなってるしな。結婚したら、他の相手と付き合うという選択を失うし、この仕事から手をつけようと思うと他の仕事をその瞬間にするという選択を失うことになります。必ず何かを得ると何かを失って、失うと得るチャンスを得るというループなんやろな。

結局、生きていると時間を失いながら、何かと何かを選びながら生きてるんですよね。だから、出来る限り後悔しない選択をしていきたいものです。安定を失いたくないとかここにいたほうが安全だからここの環境にいるのは嫌だけど動けないと思っていれば、それもまた自分で思っている安全を選んだという選択ですからね。

今の私はやっぱりリスクを取ってもやりたいことを選ぶようにしたいと思っています。時間は今このブログを打っている瞬間も失っていますからね。

人生は時間を失っていくという決められたルールの中で選択を繰り返すゲームなんやろな。

ところで、何でこんなこと書いてるんやろう?疲れてんのかな(笑)。

暑さでたぶん頭がやられたんだと思います。まぁ、でも今日という時間を有意義に使わんとな。ということでぼーっとのんびりするか(笑)。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!