「らー麺アオキジに行ったで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて半年が経ちました。去年の5月から独りで沖縄に住んでますが、今年はまた新しい生活をはじまりそうな予感がしています。

   

会社の同僚の人がおいしいと言ってたので、今日は「らー麺アオキジ」さんにやって来ました!

沖縄市の美里にあるラーメン屋さんです。つけ麺がおいしいそうなので、つけ麺を頼むか。

おしゃれな外観やな。

ん-、つけ麺がおいしいそうやから、やっぱり濃厚魚介つけ麺を食べるか。せっかくやし、大盛にしよ。

つけ麺の食べ方は麺を少量を箸でつかんだままつけ汁の半分くらいまでつけて、一気にすするそうです。おっ!きたきた!

ではまずはやってはいけないドボンとつけ汁に全部つける方から食べてみるか。ん、おいしいやん。じゃあ次におすすめの半分つけて一気にススル君方式で食べてみよう。ズルズル!おっ、つけ麺の半分のところまでが冷たくて腰があっておいしい!後で濃厚なスープが口の中に入ってくる感じ!なるほどな!こっちの食べ方の方がおいしいわ。あっという間につけ麺の大盛を平らげ、つけ汁を割スープで割って飲み干しました。確かにすごくおいしいつけ麺やな。隣の人が食べとるラーメンもおいしそうやから、今度来る機会があればラーメンも食べてみよ。

ちなみに英語で「ここはお気に入りの場所やねん。雰囲気がええしな。」は

This is my favorite place. I like the atmosphere.

みたいな感じかな? 英語がんばっていきまっしょい!