「プロの仕事!ロック解除!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります。

今日はおもしろいものを見ました。

朝一番から神奈川区の現場に大社長と洗面台の取付に行って、その後に鶴見区の方の解体現場のゴミ出しの指示に向かいました。そこで、業者さんがまさかのトラックの鍵閉じ込め。これから廃材の搬出があるので、車を使わないといけないし。

業者さんは窓ガラスを割るので、大丈夫ですよとおっしゃいますが、いくらかかんねん?

そうこうしてるうちに大社長が鍵屋に連絡。そこの鍵屋さんはたまたま現場の近くの会社で金庫でも何でも開けられる特殊な鍵屋さんみたいです。

待つこと15分。鍵屋さんが到着。だいぶ大先輩な感じの方です。

何かワクワクしますね。どうやって開けるんやろ?

ワンボックスの中に様々な物を開けるための色々な道具が積んでいます。今回のトラックだとどれが最適の道具か検討しています。

ピッキングにするか?いや、こっちかな?とか言ってるのが、何かいいですねぇ。

オラわくわくすっぞ!

色々検討した結果、特殊な道具でドアロックのつまみを引き上げる方法を取っていました。

通常はその作業は見せないとのことなので、写真には納めませんでしたが、特殊な道具で車の窓にほんの小さな隙間を作って、その中にオリジナルで作った道具を滑り込ませて、見事にドアロックを解除しました!素晴らしい!天才!

人生の大先輩の鍵屋さんはおしゃべりの大好きな方で、色々な事例とかを教えてくれるのですが、おしゃべりが30分を超えたあたりから、早く次の現場に動きたくて仕方がありませんでした。

ほんまに色々なプロの方がいて、プロの仕事を見るのは楽しいなぁ。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!