優先順位大事やで!ポートランドでの出来事。

アメリカ・オレゴン州ポートランド編
サトシ
サトシ

こんにちわ。サトシです。

突然、会社からアメリカ海外単身赴任を命ぜられた英語も話せない40歳半ばの平凡なサラリーマンのはじめての海外生活の話です。

今回もアホな話ですが、優先順位の話をしたいと思います。ほんまにくだらなくてすみません。

本日は優先順位の大切さについてお話をさせていただきたく思います。って何様やねん。

優先順位大事よな。

ブラックフライデーの日にポートランド地元の靴メーカーのダナーでブーツを買いました。

日本で買うと18000円ぐらいの靴ですが8000円ぐらいで買えたのでお得な気分でした。

ブラックフライデーはアメリカで一番安く買い物ができる日です。サンクスギビングデーの次の日です。サンクスギビングデーは木曜日でその次の日だから金曜日です。ちなみになんでブラックフライデーと呼ぶのかというとサンクスギビングの翌日から始まるクリスマスセールでお店が黒字になるからだそうです。

「ブラックフライデーで買い物した時の話やで!」
突然、会社からアメリカ海外単身赴任を命ぜられた英語も話せない40歳半ばの平凡なサラリーマンのはじめての海外生活を書かせていただきます。今回はブラックフライデーの買い物について軽く書いていきます。

で、その次の月曜日がサイバーマンデーで一番ネットで安く買える日らしいです。

                                                       

買い物もなんやかんや結構英語使うで~。靴買うときはサイズ合わせたり履きごごちを確かめたりせなあかんからな。練習せんとな!

めっちゃ安く買えたで!

次の日にフレッドマイヤーに買い物に行く時に昨日買った8000円のブーツを履いて、日本で買った8800円のジーパンもどきと価格2980円のシャツの上に3500円のセーターを着て出かけました。(私の中では一線級なのだがこの服のコーディネートは結構安いのか?)

ちょうどホリデーシーズンで買い出しが多く行われていたためかその日は品物が少なくなっていました。いつも買い物をするときはたまごとほうれん草とトマトとナッツと野菜ジュースを買います。悲しいかないつもいつもほぼ同じ買い物。たまに追加で買うものは牛肉かベーコンかチーズかスニッカーズか無くなったらビール。その他は日用品。いつもこれしか買わない(笑)。いつも同じ服を着ている、のび太君気質!

卵は通常12個298円の卵を買うのですが、その日は298円の卵が品切れで198円と398円の卵しかありませんでした。

198円のたまごや。
398円のたまごや!

んー、いいかとその日はかなり奮発して398円の卵を買いました。

その他のものはいつも通り購入できました。

性別は違うけど、
こんな感じの状態よな。

昨日買った靴も歩きやすくてウキウキ自宅のアパートに帰って行きました。

両手には買い物袋を3つ下げてました。

エレベータから降りて、廊下を曲がって2歩目でした。

ブーツの一番上の金物に靴紐がひっかかり両足を縛られた状態みたいになって、こけそうになりました。

ここの金具に靴暇がひっかかりよった。
たまご守らな!

ここなんです。

優先順位。

さっき奮発して買った卵が脳裏をよぎり、割れないように守らなければと卵入ってる左側の袋をとっさに守るために右肩と右ひざの方向に倒れなんとか398円のいつもよりは高級な卵を守ることに成功!一瞬の満足感と達成感。

アホや。

しかし、右手の親指をねんざ、右肩を強打。また右足も強打し擦りむく。398円の卵を守って喜んでいたのですが、引き換えに日本で買った8800円のジーパンの膝がズル剥けになりました(涙)。

「結果検証」

不正解:右手親指捻挫、右肩・右ひざ負傷。8800円のジーパン廃棄。成果398円の卵。

正解:398円の卵を気にせず、先に両手をついて自分の体と身に着けていた一番高額な8800円のジーパンを守る。

   

ネットで破れたズボンの代わり買わな。たまごは買わんでいいけど(涙)。

月曜日サイバーマンデーやったからネットでiPhone買ったで。かなり安いで。アメリカの携帯はシャッター音鳴らんねんな。