「お返しって怖いな。」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日も朝から食卓にデザートとして、手作りのガトーショコラを出していただきました。

昨日の手作りのチョコクロワッサンのお礼に現金で20万円口座に振り込ませていただきました(笑)。ちなみに数は1個です。幸せものです。

そして今日も朝からガトーショコラ(笑)。これも一から手作りで作られているみたいです。

今日は朝ごはんにクロワッサンと野菜スープをいただきました。感謝しております。私のでたらめな食生活において朝の食事は非常に貴重な栄養源となっております。

今日も共感の呼吸壱の型「わかるー!」を使いました。奥様が大事に育てている天然酵母を冷蔵庫に一晩入れるのを忘れて、落ち込んでいらっしゃったので、壱の型を使いました。まだ、私は壱の型しか使えないので、更に共感の呼吸を極めるには他の型を覚える必要がありそうです。

おそらく昨日のクロワッサンに対するお礼に加えて、ガトーショコラが加わりましたので、恐怖に震えています。バレンタインデーは1年でも恐ろしい1日として改めて認識させていただきました。ガトーショコラは15日やから義理チョコということで、お返しも低めで良いのか?同じくチョコ返しで良いのか?事件は難解な方向へ入り込んでいます。

さて、やっとバレンタインデーも終わりました。すくんでいた足を伸ばして、今日はちょっと物件を見にいって数字を出して、金曜日に引き渡しする物件の掃除にでも行こう。

やっぱり引渡し前にお部屋をきれいにしてからお客さんにお渡ししてあげたいもんな。スプレー洗剤のどこの部位にでも使える「万能職人」も購入したし、のんびり掃除でもしとくか。

今日はすごく良い天気だし、ほんとに外出日和やなぁ。

大前さんは朝から購入した大きな台車が来てテンションが上がっています。色は大前さんらしくスター色の黄色を買いました。しかもまためちゃくちゃデカイ。この前の地図もそうだったのですが、大前さんは何故かサイズの大きいものを買う傾向にあります。大は小を兼ねるらしいです・・・。

大前さんはスターなので、今日は契約書を作る作業に勤しむということなので、私は1人でせっせと掃除に行ってきます。やっぱり大前さんはスターでおもて舞台に立たないといけません。私はひっそりと舞台の裏の仕事をさせていただきます。

ということで今日も1日がんばっていきまっしょい!