「いろんな人が見てくれてるんよな」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になりました。

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ、今日は疲れたぁ。まだまだこれから仕事があるんやけど。

朝から横浜の管理物件の掃除に行きました。今回からテーマを決めて、普段の掃除に加えて、管理物件の部分部分を一生懸命きれいにすることにしました。今回はちょうど2階の一室をこれから入居してもらうので、2階の共用廊下の床を綺麗に掃除しました。ついでに入居してもらう部屋もタッチアップや掃除残しをきれいに掃除しました。

夏場になると草抜きが結構出てくるので、それも疲れるんよなぁ。

あと、借地で所有者の方が亡くなってしまったところがあるので、そこのポストに大量に郵便物が溜まっていたので、全部出してポストを塞いでおきました。郵便物が雨でびちょびちょになっているので、乾かして、大事そうな郵便物の送り主に電話を全件して、届け先の方が亡くなっている説明をしました。これは仕事ではないのですが、完全なおせっかいでやりました。なんとか相続人の方も発見したので、郵便物は全部お渡しするなりしようかと思っています。

それをやっているときに知り合いの方が不動産を売ることを考えているという相談の電話やリフォームしたいという電話など色々かかってきて、色々対処していました。管理物件の掃除をしていると近所の方が話しかけてくるので、そこで時間を使うので、今日は事務所に戻ったら14時30分になっていました。

そこから、先程の郵便物の電話を全件して、色々調べ物をしていたら、あっという間に18時。

今日は定休日やから本来はのんびりのほほんと仕事してるはずなんやけど、最近は毎日がお祭りみたいな忙しさや。カーニバルや。

20時にお客さんのところに伺うので、それまでに明日の朝一に会うお客さんの準備をして、15時に賃貸の契約をするので、その準備と、そのお客さんが色々他に相談事があるみたいなので、その調べ物をしようと思います。

最近は、管理物件を掃除したりしていると、そんなにちゃんと色々しているところ見たの初めてだよとか色々言ってくださって、必要なことがあったら、あなたに頼むからねと言われることが多くなっています。忙しいけど、周りの皆さんに信用してもらえてうれしい限りです。いろいろ紹介が増えてきたなぁ。ほんま。

あと、1時間で色々やらな。

じゃあ、今日の残り1日がんばっていきまっしょい!