「パブロンの犬」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

    

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます。応援になります!

良く「サトシさんは全然休んでないし、良くそんなに元気でいつもニコニコしてられますねぇ。疲れないんですか?」と聞かれます。

疲れます!(笑)。

私も今年の11月で47歳。完全な中年というか初老の域です。

そりゃ、正直疲れます。朝起きると体が鉛のように重たい時があります。布団から何とかほふく前進で体を起こします。

まぁ、でも病は気からじゃないですが、結局元気でいるためには気の持ちようだと思うんですよね。

なので、ニコニコ?へらへら?してるのは自分で自分を元気だと誤魔化すためにやってるところもある気がします。

笑ってる方が免疫力も強くなるというし、お肌にもいいらしい?

今日は疲れすぎてあかんと思うときはちょっとぼーっとしたり、大前さんの話をスルーしたりして対処してます。

まぁ、誰にも言われることもないから自己管理が大事やな。ストレスを感じすぎると一回自分のスイッチを自分で切ったり、夜7時以降になったらビール飲んでみたりして、ストレス発散をしています。

あとは早めに帰って寝るとか(早めと言っても夜12時前とかやけどな・・。)してます。

あと実は・・・私、しょっちゅうパブロンを飲んでいるパブロン中毒なんです。昔からなんです。二日酔いだろうが口内炎だろうが何でもパブロンを飲んでいます。パブロンを飲むと何でも治ると思っている奴なんです。

極端な話、パブロンでご飯3杯くらい食えそうな(嘘です)。

私。そうなんです、パブロフの犬ならぬパブロンの犬なんです。

サラリーマンの時は会社の犬にはならんと偉そうに言ってたのに、ずっとパブロンの犬なんです。あまり体に良くないからやめた方がいいと言われるのですが、パブロンの忠犬になってしまってるんですよね。

ですので、私も全然いつも元気じゃなくて、パブロンを拠り所にして元気に振舞っておるだけです。

ということで、皆様は健全な拠り所を見つけて

今日も1日がんばりましょー!