「手厚くなってきとるなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ。今日もあれじゃの。いつの間にか19時まわっとるの。

朝から経理的なお仕事をがっつりやって、午後から信金さんに行きました。

今週の金曜日に増資の登記をしようと思っているので、その準備もしとかんと。

夕方に損害保険会社さんが来て、自動車保険のレクチャーをしてくれた後に、今日の本番の医療保険系の勧誘をいただきました。損害保険会社も生命保険会社も大変じゃの。稼がにゃならんもんな。ワテは確実に狙われとる。鴨られようとしとる(笑)。損金計上できるって言ったって、それ以上の利益がないと、損金計上もへったくれもないからな。

まぁ、でもしょうがないよね。損害保険会社さんにはいつもお世話になってるし、なんか入らなあかんなぁと思ってるので、就労不能の保険を私と社員の分を入ろうかなぁと検討しています。白井さんは個人で入ってたみたいなので、その分会社で入ってあげれば、その分給料が増えるのと一緒やからな。最近どんどん福利厚生の手厚い会社になっとるんよな。退職金制度も始めたし、死亡も就労不能も保険かける予定やしなぁ。前職よりも手厚くなってる気がする。というか、お世話になっている人や、ゲームをしているうちにこうなってしまっているという方が正解か。まぁ、福利厚生は手厚くしてあげようとは元々思っとったけどな。

そんなこんなをやってるとあっという間にこの時間です。

明日は主要取引先様のアテンドで丸一日使う予定です。色々物件見てもらわにゃの。

では、今日も1日お疲れ様でした。