「アンカーズの朝」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。

今日も仕事やぁ。

私たちの朝はいつもミニコントで始まります。ちなみに私は家で朝ごはんを食べる時もミニコントをやってるんですが、それはまた機会があったら触れます。

だいたい大前さんのファッションをイジるところから朝が始まります。

サトシ:おーっ。今日もウィンダンシーのゴッドセレクションのトリプルエックスやなぁ。上も下もゴッドセレクションやん。

(私も最近大前さんと会話をするために色々覚えてきましたよ。なんかの必殺技みたいやな。)

大前さん:そうなんスよ。今日は上下ゴッドセレクションなんすよ。どうっスか?イケてますか?

サトシ:めちゃくちゃイケてるよ。なぁ、白井。こんなん、スターじゃないと着れないよな。

白井さん:そうですねぇ。我々には着れないですねぇ。やっぱりオーラーが違うというか。

大前さん:やめて下さいよ。全然思ってないのに。スターに申し訳ないっスよ。

(スターに申し訳ないっていう返しが秀逸ですね。ちょっとスターと自分でも思ってるということか?)

毎朝、この感じのミニコントでアンカーズの朝は始まります。ちょっとした挨拶みたいなもんですね。最近は大前さんも白井さんを軽く弄るのに楽しみを覚えています。

毎日、いちゃいちゃしながら大前さんと白井さんは車で一緒に行き返りが同じなので、すごく仲良くなっています。大前さんがいない時は白井さんも大前不足になっています。白井さんがアンカーズに加入した時はほぼ初めまして状態だったのに、時間てすごいな。

今日は大前さんは夕方に契約があって、白井さんは明日に案内と契約があるので、それに向けて準備しています。

私もそろそろ今後のネタ作りなどの活動もやっていかないといけないなぁと思っています。ブログのネタじゃないですよ(笑)。この2週間くらい体調を崩していたので、日々の仕事をただこなしていただけで、新しい手を打っていないので、そろそろやっとかないと6月7月あたりのネタがなくなってきます。かといって、狙って出来るわけじゃなくて、ちょっとした気づきなどでネタは生まれてくるので、色んな情報をキャッチしながらアンテナを張っておくことが重要です。

ということで、私は変わらずのんびりとやっていきます。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!