「嵐の夜に」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は良い天気やなぁ。

昨日はアメリカで働いていた時の同僚と夜に飲みに行きました。昨日の夜は嵐の夜やったけどな。

元同僚は転職先で3月31日からアメリカに家族を連れて出発します。これから、アメリカに行くとなかなか食べられないものをということで、ド居酒屋に行きました。

ほんとは近所の美福さんで焼き鳥を食べられれば良かったんやけど、満席で入れず。18時前に行ったんやけどな。みんな焼き鳥好きやなぁ。

これからアメリカで大変な思いもするやろうけど、色々成長できるからいいよなぁ。買収先の企業での監査業務や買収先の探索や調査などが主な業務になるみたいです。完全に日本人のいない状況やから、なかなか難しいこともあるんやろな。

あと、日本から視察に来る人たちのアテンド業務もあるからなぁ。これは前職でもそうやったんやけど、観光で来たみたいな上層部の人の工場見学に付き合って時間をつぶされるのがアホみたいなんよなぁ。これは一体何を生み出しているのだろうか?と良く思っていました。まぁ、その人たちが事業に乗り気にならんとお金が動いていかんから、意味あることと言えばそうなんやろうけど。

今度はなかなか日本には帰ってこないやろうから、また会えるのが楽しみやね。私ももっと会社を成長させられてたらええんやけど。向こうは勝手にアメリカで揉まれて成長しとるやろうから。

昨日の夜は嵐みたいな天候やったから、飲みに行って、別宅に泊まりました。実はお腹の調子もあまり良くなかったので。

今日は横浜の管理物件の清掃に行かなあかんから、自宅に帰って朝そのまま現場に行く方が都合は良かったんやけど、午前中は事務作業をしてから、午後一で掃除に行くことにしました。

今日は会社は定休日やけど、晴れてるから、ちゃんと仕事しよ。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!