「沖縄探検隊でセーファーウタキに行ったで!」

~沖縄編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発です。今回は前回に引き続き、沖縄探検隊での沖縄旅の続きです。

前回からの沖縄探検隊のコオリさんとツユさんとの冒険の続きです!

前回の旅はこちら!

「沖縄探検隊結成!おきなわワールドに行ったで!」
先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に出発です。今回は沖縄に赴任してから本格的に沖縄の観光に行った話です。

お腹もいっぱいになったから、南城市といえば行かなあかんやろ、

ということで世界遺産のセーファーウタキ(斎場御嶽)に向かいました。

なんじいに迎えられて、観光案内所みたいなところで1人300円のチケットを買って、いざセーファーウタキに向かいました。

券売所や。
沖縄限定のコカ・コーラや。
なんじいや。
なんじいかわいい。

おー入口にナナフシや。

入口や。
ナナフシおったで。
世界遺産の記念や。

入口の係のおじさんに色々教えてもらい、いざ参らん。階段を上ると久高島遥拝所なるところで、遠くに神聖な島の久高島が見えました。

向こうに久高島が見えとんな。

おーマイナスイオンやなぁと言いたいところやけど、クソ暑いな。湿気もすごいし。

それにしても普通に色々な種類のアゲハ蝶が飛んでいて楽園みたいやな。神様おっても不思議じゃないや。

今は三密を避けるためにセーファーウタキに木の柵があって中に入れないようになっていました。ちょっと残念やけど、こんな機会もめったにないから、これはこれで貴重やから得したと思おう。

柵あるんも逆に貴重よな。
なんか神々しいよな。

なんか神聖な感じの場所で清められた気分でしたが、帰り道にダンプが通って、砂ぼこりにまみれてしまいました。

    

この日は朝から1時間久しぶりにアメリカ人の友達に電話したら後頭部が疲れたわ。やっぱり常に練習せなあかんな。

ド地元です。

まだ、日没までには少し時間があるから知念岬公園に行きました。ここも海が見えるきれいな公園です。

緑がきれいや。
緑がきれいな公園やなぁ。
知念岬公園からの眺めや。

でもせっかく海の近くにきてみたので、車で海岸まで下りましたが、何とも言えない感じの海だったので、コオリさんの行きつけの志喜屋にビーチ来ました。

小さいビーチと漁港とバーベキュー場が三位一体になったような場所です。私は子供みたいに漁港の方にメルヘン走りで遊びに行って釣り人とかを眺めていました。

釣りやってる人おんな。
やっぱ海はええよな。
波見てると時間を忘れるよな。

でも、海っていいですよね。波打ち際を見ていると時間が経つのを忘れるっていうか。

そんなこんなをしながら、日も暮れてきたので今回の冒険は終了しました。

また、今度は今日結成した沖縄探検隊でどこかに行こうと思っています。やっぱり何人かでワイワイ旅に行くのは楽しいなぁと思った次第です。

また、日が暮れた後は飲みに行ったとさ。おしまい。

   

めっちゃ日焼けしたから日焼け止め買わなあかんかなぁ。

    マタヤーサイ!