「やっぱり動けば動くやな」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になりました。

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はええ天気やなぁ。そういえば、今日はうちの母上様の誕生日やなぁ。まぁ、直接は言いませんけどね。

朝から横浜の管理物件に行っていました。昨日空き部屋になった部屋のリフォームとクリーニングが完了したということなので、確認しに行きました。私は今度入居するお客さんのことを知っているので、更にきれいに掃除をしたり補修箇所を見つけたので、きれいにしたり、水道の蛇口に浄水器を付けていたので、元のパーツに戻したり、ちょっとペンキの色が合わなかったので、Amazonで別の色を頼んで、水曜日に全体の掃除に行くときについでにやろうと考えています。ほんとは夕方に今度入居する方にお部屋を見てもらう予定だったのですが、奥様が風邪を引いたみたいで、リスケになりました。なので、今度見てもらう時までにもっと仕上げといたんねんと思いました。

お部屋の換気をしながら、エコバックが横浜南オフィスに残っているので、大森の事務所に持っていこうと思って外に出たら、借地人の方にお会いして立ち話をしていました。そうすると借地人②の方に手招きされて、行くと質問があったみたいで、一緒に現場を見に行きました。その後も色々相談していただいて、お話していると借地人③の方とお会いして、借地人④の方にご挨拶して、借人②の方と話している間に借地人⑤の方がいらっしゃって、お話していました。開いた部屋のポストに前の入居者さん宛ての大事そうな郵便物が入っていたので、住所を聞いて歩いて届けに行きました。

その後に戸締りをして、山手の解体の進捗を確認してから事務所に戻りました。

現場に行くと色々な方と接点が出来るから、いいですねぇ。そこから仕事が生まれたり生まれなかったり。雑用は必ず増えますが(笑)。でも、そうやって人と人とのつながりを保っていくのは大切なことやし、頼られてることがうれしいもんな。

これから、境界の立会や道路の掘削承諾をもらったり、色々動かなあかんけど、それだけ色々な人にお会いできるチャンスやからな。

そういえば、2月3月に探偵のように色々動いていたのが、形になってきてるからなぁ。やっぱり動けば動くやな。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!