「公証役場」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日の午後はチラシの引き取りの準備をして、すぐに公証役場に向かいました。品川区の公証役場が五反田駅の近くにあって、お客さんと待ち合わせていきました。

公証役場なんて、久しぶりやなぁ。去年の3月に会社の設立登記をする時に定款認証が必要で、それを公証役場で作りに行ったんよなぁ。

で、お客さんとなんで一緒に公証役場に行ったかというと、完全にボランティアです。そうなんです。私はおせっかいなんです。お客さんがひとりで行くのを不安そうだったので、一緒に行きましょうか?って聞いたら、是非来てということなんで、一緒に行った次第であります。公証人の方とお話して、特別に今度お客さんの家に来てくれるということになったのですが、あなた私を車で公証役場から家まで送ってもらえますか?と聞かれたので、え?、、大丈夫ですよと咄嗟に答えてしまったので、また新たなボランティアが成立です!おめでとうございます!この日のこの時間に迎えに来てくださいということで、結局その日は送り迎えさせていただくことになりました。お人好しなのか何なのか。まぁ、乗りかかった舟じゃ。お付き合いしましょ。

私は公証人の先生とお会いした時にすぐに私の定款を認証してくれた先生だと思ったのですが、良きタイミングで言おうと思って、面談の話が重苦しい時にそのネタを出して名刺を渡すと、私の名前が珍しいから覚えてると言ってました。儲かってる?と聞かれたので、ボチボチでんなと答えておきました(笑)。そこから、上記の自宅に来てくれる流れになって、またボランティアを加速させる結果になりました(笑)。

で、公証役場を出た後に、お客さんが緊張したから、甘いもの食べたいから付き合ってと言って下さって、2時間近くお話をしてくださいました。ストレス発散になったみたいで、良かったです。

で、18時過ぎに事務所に戻ってきました。戻ってきてから、東戸塚の一戸建の外壁のイメージを決めるのにやりとりをしました。また、何パターンか用意して皆さんに投票いただこうと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。

あと、今日は江川1丁目のサッシが入りました。窓もついて、これから外壁の防水やな。

その後に小さなお部屋のリフォームの進捗を見に行って、ゴミ出しのお手伝いをちょっとだけやりました。キッチンええ感じやなぁ。コンロがついたらもっとええ感じやろな。

なんだかんだと今日も良く働きました。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。