「会わない契約が増えてるなぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

お疲れ様です。

今日は午前中に契約書類を持って、北千束にある業者さんのところに伺いました。

それにしても周辺のコインパーキングが全部満車でなかなか駐車できませんでした。結構な数のコインパーキングがあったのですが。やっぱりコロナの影響で車で動いている人が多いのかなぁ?最初空いていなかったけど、何周か車で同じところをぐるぐる回っていると1台駐車場が空いていたのですかさず止めました。

結局、仲介業者さんのビルに駐車場があって、目の前に止められたんですけどね(笑)。

書類をお渡しして、仲介業者さんと色々お話していると、かなりの数の賃貸の管理などもやられているそうで、リフォームのニーズもあるみたいなので、大社長を今度紹介しようと思いました。その仲介業者さんは前職は大手マンション建設ディベロッパーにお勤めで私の前職とも昭和の時代にお付き合いがあったそうです。

最近、賃貸の管理をしていて困るのはやっぱり給湯器が入ってこないのと、インターフォンが入ってこないと言ってました。賃貸の管理棟数が多いと今の状況だと給湯器が壊れないか戦々恐々としているらしいです。そりゃそうですよね、この時期にお湯が出なくなるとかなり厳しい状況になりますよね。大家さんからは管理会社なんだからなんとかしてよとなるでしょうしね。

その後に売主さんに署名をいただいて連絡くれるということで、夕方になって連絡をもらったので、買主さんにも連絡して手付金を振り込んでもらう段取りをしました。

最近はこうやって、売主さん買主さん会わずに契約することも多くなってきましたね。やっぱりコロナ過やから怖いもんな。今回は売主さんが高齢の方だったこともあり、余計に怖いからなぁ。

振込も終わったと買主さんから確認もできたし、また、署名してもらった書類を木曜日にでも取りに行かなきゃな。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。