「よろしくな!相棒」

~起業編~
サトシ
サトシ

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京で不動産とリフォームを主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。

   

昔から仕事の移動で自転車を使うのが好きだったのですが、今回購入した新しい相棒を紹介します。ちなみにAmazonさんで購入しました。

Captain stagさんの軽量の折り畳み自転車です。なぜこの自転車にしたかというと、事務所が2階にあって、1階のロビーに置くと迷惑かけるかなぁと思って、簡単に階段を共に上がれる軽い相棒が必要だったからです。

10kg以下なので楽々持ち運びできる点がすごく気になってます。

京浜東北線の東と西を横断するときに線路下をくぐる時も階段ですが、この自転車なら楽々持ち運べます。

また、色がコーポレートカラーのネイビーで事務所に置いていても映えるんです。これがまた(笑)

いやぁ、自転車のある生活快適ですねー。環境にもエコだし、体も鍛えられるし。

今日は個人で申し込んでいた事務所の光回線を変えようとドコモショップにいったのですが、若干の塩対応にあって、法人の会社謄本か印鑑証明書が必要だと伺ったので、そのまま自転車で品川区法務局に向かいました。

久しぶりに電動自転車以外の自転車に乗ったのと車輪がめちゃくちゃ小さいのでスピードが全然出ないのはそこで体感しました。後、お尻が痛い。変速機がついていないので坂道を漕ぐと股関節が痛い。これは変速機のせいではなくて私の運動不足のせいか・・。

まぁ、でも体も鍛えられるし、一石二鳥や。あと、天気の良い日は風が気持ちいい。自転車ええなぁ。

これからも頼むぜ相棒。

301 Moved Permanently