こんにちは!サトシです。
2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。
2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!
いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!
今回は江川1丁目B棟が外構を残してほぼ完成したので写真を載せてみます。
明日に補修をして、クリーニングをもう一度かける予定です。
11月19日(土)11月20日(日)11時から16時までナイス㈱住まいるcafe川崎東店さんが現地で販売会をしてくれます。お時間のある方は是非建物を見て下さい。すごくかっこいいので。
詳細はナイスさんが掲載しているスーモさんのURLを貼っておきますので、見てみてください。
【Anchors New Spec-house B in Egawa 1 Chome】
やっぱり見せ場のリビングよなぁ。最初色々どうしようかと迷ったんよな。コストを考えて、よく建売で使われているシート貼りのフローリングにしようかと思ったんやけど、子育て世代が買うやろなと思って、赤ちゃんとか小さい子供がフローリング座った時のことを考えたら、暖かみのある無垢材の方がええかなぁと思って、無垢板が表面に付いたフローリングにしました。天井もクロスですが、お部屋全体に暖かみのある木の質感を出しました。窓の位置も天井スレスレにして光を出来る取り込めるようにしました。施工が難しいので大工泣かせの位置ですね。リビングドアはPanasonicさんのクラフトレーベルという商品を使っています。これもあたたかみのある商品です。他の建具はPanasonicさんのベリティスという商品の白の建具で統一しています。
カウンターには無垢材のタモ板を使っています。これも研磨して塗装してという感じで手間がかかっています。でも、自然素材を使うとええ感じになるよな。
階段も奮発して無垢材にしました。階段も質感良い方が子供喜ぶやろと思って。ワシそんなに子供得意ちゃうけどな(笑)。見た目もええからな。手すりも黒のアイアンを使って見栄えもよくなるようにしました。
バルコニーのこのパネル高いんよなぁ。でも、壁と比べると厚みを減らすことが出来るので、奥行きが広くなる効果があるのと、あと見た目が恰好ええからな。
色々こだわり過ぎた。
実際に現地を見ていただけるとわかると思いますが、もはや建売ではありません。完全に注文住宅仕様になっています。今回は私も正直やりすぎてしまった感はあります。もう今後はこのような仕様では作りません。設備とか部材は同じものを使いますが、窓の位置や建具の高さなどは今後は標準品を使っていこうと思っています。
ほんまにやり過ぎた(笑)。でも、その分自信があります。建物には。立地は人それぞれ住みたい場所が違うから、このエリアに住みたい方にとってはめちゃめちゃええんちゃうんって感じですね。予算的にもすごく良いんじゃないかと。
是非、この建物に興味のある方やたまたまこのブログを見た方は足を運んでみて下さい。
建売事業を検討している不動産業の方も㈱ウッドパルで建てた建物を見て下さいね。
大前さんが写真を撮影してきた後に自画自賛が止まりません(笑)。私、こういう美的センスはあるんスよね。えぐくないですか?この写真と、ずっと自画自賛が止まりません。すごいですね、大前さん(笑)。