「やっぱりマイナスイオンかぁ」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

すっかり春めいてきたなぁ。暖かい。私の住んでいる緑園都市もつつじが咲き誇って、新緑もきれいです。

つつじがきれいなんよな。今。

私も緑園都市から大森まで1時間以上かけて毎日なんで通っているんやろうなんてよく考えます。ご家族様がいるので当然なんですが(笑)。

歩道も広くて歩きやすいんよ。

家族で引っ越しをするという手段もありますが、奥様もお子様も緑園都市の住環境を気に入っているので、引っ越す気はさらさらありません。なので、私が事務所の近くに社宅でも借りて住むか、ホテルに泊まりまくるか問題が出てくるのです。なので、今事務所の近くのちっちゃい部屋を買う予定なので、売るか貸すか自分で住むか悩んでいるのです。

でも、今日歩いていて、気づいたことがあります。そうや、ワシは緑園の緑のマイナスイオンを浴びにわざわざ戻ってきているのではないかということを。

ここから駅は2分くらいなんやけど、この緑のトンネルをくぐる時にいつもええとこやなぁって思う。朝だけね。

やっぱり朝の緑のトンネルをくぐったりするのは気持ちいいんよね。住んでいる環境によって肌年齢が変わってくるんちゃうかと思います。緑がたくさんあるところでマイナスイオンを毎日吸うことで体や精神の健康に影響してくるのではないかと。自分を若く保つためにも吸血鬼のようにマイナスイオンを吸いに来とるんや。でも、マイナスイオンって体にええんか?よーわからんな。英語やったらマイナスイオンじゃなくて、ネガティブイオンやしな。まぁでも、緑がたくさんあるところで呼吸したり、歩いているとお肌が喜んどる感じがするもんな。

そういう風に思うのは朝だけで夜は結局そう思わなくなるんやけどね(笑)。特に飲むと。やっぱり近い方が楽やなぁといつも思いながら、電車で貴重な動画時間があるから、ここでしか英語の勉強ができんと自分に言い聞かせています。結局、気分で考えなんか変わるんやね。

さてさて、しっかりマイナスイオンチャージを朝からしてきたことやし、今日も1日がんばっていきまっしょい!