「建国記念日」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おー。今日は朝からいい天気やなぁ。昨日の帰り道は雪が降っていて、駅から自宅への帰り道は路面も凍っていたり、雪が積もっていました。今朝は路面の雪も解けていて、快適に歩けました。

早く喉が直ればいいんですけど。今朝も朝4時くらいに喉が痛くて目が覚めてしまいました。薬を飲んで、痛みが引くのに1時間くらいかかるから、漫画を読んでもう一回寝ようと思ったら、そのまま漫画を読んでしまいました(笑)。

トーンタンタン。まぁ、いいか。ちょっと眠いけど。

でも、ちょっとづつ喉が良くなってる気はします。痛みも低下しているような気もするし。

白井さんは先ほど事務所の近場の賃貸の案内に出かけました。先日のイベントから発生したお客さんです。行ったと思ったら、お客さんと一緒にすぐに事務所に帰ってきました。他の物件も見れるか事務所で確認する作業をしてるみたいです。しっかりお客さんのお役にたってちょ。

大前さんは心配性なので、引き渡しまでの色んな準備を早めにやらないと気が済まない性質なので、いそいそ引き渡し書類の準備をしています。

今日は天気もいいし、私は時間にも比較的余裕があるから、細々した仕事や引き渡し前の物件をみたり、リフォーム中の物件の状況とか、見ておこう。

そうか、今日が祭日なのは建国記念日かぁ。日本では1966年に建国記念の日として国民の祝日に加えられて、1967年2月11日から適用されてそうです。建国記念日は日本神話を基にして、神武天皇が即位した旧暦1月1日をグレゴリオ暦での具体的な日付として推定したのが2月11日ということだそうです。

アメリカではイギリスから1776年7月4日の独立記念日が建国記念日みたいな感じですよね。当然各国によって日付も意味も変わってくるんやろな。

うちも3月9日が創立記念日やから、その日は休みにでもするか。

じゃあ、世間は祭日ですが、うちは今日もがんばっていきまっしょい!