「沖縄・名嘉地そばに行ったで!」

かんたん日常英語
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、2年2か月に渡るアメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて半年が経ちました。去年の5月から独りで沖縄に住んでますが、今年はまた新しい生活をはじまりそうな予感がしています。

   

今日は豊見城・名嘉地インターチェンジの近くの「名嘉地そば」さんでお昼を食べました。

そろそろ沖縄から旅立つ時が近づいているので、沖縄そばを食べにいかなきゃと思ってました。

そういえば会社の人に名嘉地そばはおいしいと聞いていたので、ようやく来れたという感じです。

メニューは他の沖縄のそば屋さんとそんなに変わらないかなぁという感じです。

今回は肉そばがお勧めだというのを聞いていたので、肉そばを頼みました。

もやしと肉を炒めたものが沖縄そばにのっている感じです。さて、どうかな?おっ、おいしい。この肉もやし炒めが沖縄そばにラーメンの要素をミックスさせていて味わい深く仕上がっている。好みもあると思いますが、今までで食べた沖縄そばの中で一番おいしいかも。一気に完食してご馳走様しました。

すごくおいしかったのでお勧めです。是非行ってみて下さい!

ちなみに英語で「めっちゃおいしいのでオススメです。」は

This is really delicious, so I think you should try it!

いっぱい言い方あると思いますがこんな感じですかね?英語頑張っていきまっしょい!