「気持ちの悪い会話(笑)」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は3人とも事務所で揃っていたので、たわいもない会話を結構していました。わりと暇だということですね(笑)。

会話の内容も白井さんが鬼滅の刃の声優さんの声がいいと言っていて(ちなみに堕姫ですが。何故堕姫という議論は一旦置いときましょ。)、私もいい声で生まれてきたら良かったとおっしゃってました。

「ちょっと待てちょっと待てお兄さん!」と。

白井さんの声はかなりかっこいい声です。特に笑い声とかは反則技に近いです。反則技で販促してるみたいな。たぶんお客さんも白井さんの笑い声を聞きたくてお話しているような気がします。

大前さんも白井さんの声かっこいいじゃないですか、と事務所で男3人気持ち悪い会話が繰り広げられていました(笑)。

むしろ私の声の方が良くないという話をしたら、大前さんがみんな自分の声を客観的に聞くとがっかりするものですよと言ってました。(ん、白井の時は白井さんの声はかっこいいですよとすぐに反応していたが・・。)しかし、私が自分の声を客観的に聞くと南海キャンディーズの静ちゃんとか(ディスってる訳じゃないですよ。)、それこそ堕姫のお兄ちゃんの妓夫太郎に似てると言って、「お前いい声だなぁ、顔も男前だし、いいなぁ、うらやましいなぁ、クラスでも人気者だったんだろぉ?」と妓夫太郎の真似をすると白井さんと一緒に私が思った以上に爆笑してました。うけたのとやっぱり変な声なんだという事実を確認した気分で複雑な気持ちでした。

まぁ、こんなにいい声をもっている白井さんでも、いい声を欲しがるぐらいだから、人間の欲望はきりがないですね。私の声はやっぱりあんまりかっこいい声じゃないというのは判明しましたが(笑)。なんか忘れられない個性的な声だそうです(笑)。

欲望にきりがないといえば、あと、今月は最後に大きい譜面の完成が残っています。この譜面が完成するかしないかで大きくボーナスの金額が変わってくるので、大前さんが特に目の色が変わっています。現時点でも前職のボーナスに比べて倍返しだ!ぐらいなんですが、3倍返しだ!にしたくて、がんばっています。まぁ、お客さんのお役に立てた対価だから、別に無理しなくていいよと言っていますが、いや、3倍返しだ!と張り切ってます(笑)。

まぁ、基本給が生活のためのお金だとしたら、ボーナスはゲーム感覚に近いものがうちの会社にはあります。ゲーム的な感覚も仕事を楽しくするためには必要なので、しっかりお客さんのために楽しく働いて稼いでくれるのはいいことですけどね。まぁ、どうなるかが楽しみです。

じゃあ、またコンビニでも行くか。

ん、そうか大前さん明日休みだから、酒我のママのところにでも行って、お金を少し落としに行くか。地元に還元も必要やからな。今日は白井さんも大前さんもお酒を飲めないから、お酒を飲むというよりも晩御飯を食べてさっと帰るか。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。