「居心地のよいお部屋」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

おはようございます。今日も寒いの。

来週から旗の台の「居心地の良いお部屋」の販売も始まるからな。

今回はまた、私のぶっちゃけた物件の感想を書いていきます。

今回の物件は大井町線と池上線が使える「旗の台」駅から徒歩4分なんよね。近いのはええよなぁ。まいばすけっとも歩いて2分くらいのところにあるし。

ちょうど旗の台駅を出てすぐのところに23区で初出店のイオンタウン旗の台がこの冬からオープンするんよね。ドラッグストアがメインなんかな。まいばすけっととドラッグストアが近くにできるから利便性が増すな。

結構レトロな商店街にちょっとおしゃれな施設ができるかって感じか。

物件はこじんまりした感じの物件になります。

表はタイル張りの外観で横は吹き付けやから貧ぼっちゃまスタイルやな。1984年築やから新耐震基準やで。

正直、ちょっとエントランスがしょぼいな。大前さんみたいなエントランスの豪華さが命みたいな人は買わんな。まぁ、ワテは耐震基準とか室内を重視するから関係ないけどな。

物件にエレベーターは無いんよね。でも、今回の物件は2階になりますので、苦も無くお部屋に行けます。2階に住んでいる人ってエレベーターあっても使ってへんもんな。ぶっちゃけ、エレベータのあるマンションって上の階はメリットあるけど下の方の階はあんまりメリットないんよな。1階の人なんかエレベーター使わんけど、管理費は同じように払うからなぁ。エレベーターのメンテナンスもお金かかるから。

でも5階部分とかやったら、階段になると登るのしんどいからな。白井さんの奥様がおっしゃるには団地の醍醐味は階段の5階らしいですが(笑)。

エレベーターなしのデメリットは上階の人がしんどい、メリットは維持費が少なくて済むっていうことやろな。今回は2階やから、エレベーター無のデメリットも少ないし、コストが少ないというメリットもあるし得よな。

玄関扉はしょぼい感じなんやけど、変えられへんからな。我慢してちょ。

玄関入ったらこんな感じで室内との空間を区切ってんのよね。

お部屋は角部屋の1LDKになります。最初のお部屋は段差だらけだったのを、基本的に段差のないお部屋に仕上げています。ダウンライトと小さなお部屋でも使った照明が映えてますね。

給湯器が室内タイプだったので、壁側に設置して収納の下に配置しました。キッチンもタカラスタンダードのものを使ってます。しかも食洗器付き。基本的にワテは食洗器使えへんけど、大前さんとかはめちゃ便利って言ううもんな。まぁ、一人とか二人で暮らすんやったら、どっちでもええって感じかな?キッチンのところに結構収納があってえんよね。

冷蔵庫を置く位置に窓があるから、窓をつぶそうかと思ったんですが、窓に冷蔵庫がかぶっても、窓が開いたほうがええかと思って、そのままにしました。

浴室も元のものにだと入らなかったのですが、工夫してワンサイズ広げて入れてもらいました。

浴室乾燥機も付いてるで。追い炊きいるかわからんけど、付けたんよね。

洗面室もええ感じやで。

トイレもええ感じやろ。

洗濯機置場は収納とハンガーパイプのあるタイプどす。

リビングにあるバルコニーは西向きですが、正直こっち面の陽当たりはそんなに良くないですね。まぁ、明るさはあるけど。リビングの南側の窓は結構お日様が入るんよな。西日は入らんと南側の窓が入るから結構ええんよな。

まぁ、ワテなんか昼間あんまり家におらんから陽当たりどっちでもええんやけどな。入るに越したことないって感じか。

洋室の写真も何枚か載せようと思ったのに撮ってへんやん。直接見に来てくださいという演出か?

こんな感じのお部屋です。オートロックないから、男の人向けなのかなぁ?オートロックいらん人もおるか。

価格も3000万円を切ってるので、買いやすいのかなぁと思います。

物件概要とか間取りとか物件情報はスーモを見ておくんなはれ。

ワールドパレス旗の台/東京都品川区の物件情報【SUUMO】
ワールドパレス旗の台/東京都品川区の新築マンション、中古マンション、賃貸のSUUMO掲載情報がまとめて探せます。所在地は東京都品川区旗の台2(東急大井町線「旗の台」歩4分)。物件情報をまとめて探すなら【SUUMO物件ライブラリー】