「オーバーヒート」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になりました。

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

        

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

すごい雨やったなぁ。靴を新調しといて良かった。前の靴やと破れてて、雨が浸水するようになってたんよなぁ。

今日は朝からマンションの引渡し手続きで川崎駅近くの信用金庫さんに行きました。駐車場が広くて良かったなぁ。全員車で来てたから、すごい駐車しやすくて助かったわ。

手続きもスムーズに済んで、無事に引き渡しが完了しました。私も売主さんが前職の後輩やったから一安心やわ。注文住宅を建築中やから、いい家が建つとええけどな。

手続が終わって、ラーメンを食べて、事務所に戻ってから、地元の信金さんに行って、入金手続きをしてきました。

それから、損害保険会社さんの新しい担当の方と打ち合わせをしていました。最近、損害保険会社さんも色々やらかしてるから、コンプライアンス研修とか内部統制を引き締めるために色々手を考えてるんよな。最近研修が多くてかなわんけど。損害保険売り上げは毎年順調に増えているので、この調子でがんばって欲しいとのことでした。最近はペーパレス化のためにスマホで保険加入していただくケースが多いんやけど、うちはそっちの方が楽やから、スムーズに移行出来てるけど、古い代理店さんとかはなかなか紙媒体から抜け出せないみたいですね。保険業界も高齢化が進んでいるので、損害保険会社さんもDX化には苦心されているみたいです。

今度、損害保険会社さんの担当の方が変わったので、懇親会をやることになったのですが、担当の方がすごくお酒が強いみたいなので、大前さんが戦々恐々としています。7月初旬に渋谷でやるので、楽しみですね。

さて、やることが多くなってきた感じがするなぁ。色々案件が具体的な形になってきたのもいくつかあるので、纏める作業に入らんと。同時に色々進めてるから、脳みそがオーバーヒートしそうやなぁ。疲労回復してへんだけやけど。それだけ、色々ご用命をいただいてるってことやからな。ありがたいことやな。

そういえば、アパートの地盤改良工事が予想よりもだいぶかかりそうやなぁ。地盤調査の結果を見て、ちょっとかかるかなぁと思ったら、予想が当たってしもた。地中からガラもいっぱい出てきたからなぁ。まぁ、こういうことがあるから、おもしろいんやけどな。

じゃあ、今日も残りの1日がんばっていきまっしょい!