「錆びついて鞘からも抜けん」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になります。9月1日より会社も4期目に入りました!

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

       

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日は暖かいなぁ。春の陽気って感じやなぁ。

昨日は別宅に泊まりました。

奥様に日曜日のゆっくりした優雅な朝を提供させていただきたかったので。

息子様も大学に通い始めたので、週末くらいは朝に起きる必要のないゆっくりとした朝を過ごしていただきたいんよね。別に朝もお子様の用事がなければ、ワテの事はほっといて、寝ててくれていいんやけど、真面目を地で突き進む奥様は朝ごはんの用意をしないと落ち着かないんよね。

なので、最近はゆっくりしてもらいたいという理由で別宅に泊まります。

家に帰るのがめんどくさいとか、一人の方が気がラクとかそういう意味はまったくないのであります。

そんなわけで、今日も朝から別宅で洗濯と掃除をしてから、出社しました。

やっぱり、別宅で寝ると肩がこるんよなぁ。枕かマットレスがあってないんかな?別宅はシングルのベットで自宅は畳に布団しいて寝てるんよな。やっぱり床がかたい方がいいんかも。ベットやと背中も寝違えたりするんよな。

さて、今日もオープンルームやなぁ。朝からお客さんの予約が入ってるから、白井さんにお任せや。大前さんも朝からお客さんの案内があって、その後、白井さんは別のマンションへお客さんの案内のため行って、大前さんはオープンルームに行って、白井さんと入れ替わります。私は事務所で書類を作りながらぼへぇとさせていただいてます。

そういえば、昨日お客さんの家にフローリングのリペアをしに行ったんやけど、ヒートナイフが壊れてて、使えないというハプニングが起こって、仕切り直しになったんよなぁ。壁紙のジョイントが離れてしまっているところにコークボンドを打って、目立たなくする補修を延々とやっていました。ヒートナイフはまた買ったから、リベンジしにいかんと。中古住宅やからキズ汚れは免責対象やから、義務はないんやけど、どうせやったら気持ちよく住んでもらいたいからな。ボランティアやボランティア。

その帰り道に大森の駅から、会社へ帰っている途中にカタコトでスミマセンと言われました。新手の勧誘か?と思ったら、外国人観光客が道に迷っていました。マイステイズホテルに戻りたかったみたいだったんやけど、西友に買い物に行った帰りに迷ってしまったみたいです。インドネシアから観光に来て、7日間日本に滞在しているみたいです。久しぶりに英語を話したら、錆ついて鞘からも抜けない状態やった。というか、普通のことしかしゃべられへん、面白いことが全然言われへんかった。

ちょうど帰り道の方向だったので、案内してあげました。最後にバイバイキーンと言って別れましたが、Have a nice trip!くらい言ってあげればよかった。あかん。ほんまに錆びついてる。バイバイキンちゃうわ。どっかで、英語を話す機会を作らんと。

はぁ、今日も仕事すっか。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!