「今日のランチは麦苗でラーメンや!」

~起業編~

サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

         

いつもここからお買い物していただいてありがとうございます。応援になります!

今日はうちの事務所のすぐそばにあるけど、並んでてなかなか行けなかったラーメン屋さんでランチすることになりました。

「サッさん、今日はお昼行きますよ。」

まぁ、お昼は食べに行くけど。

「私、今日朝にお店に寄って書いてきました。」

11時半に『麦苗』さんの予約表に記入してきたから、ラーメンを食べましょうということですね。

麦苗さんはラーメンデータベースで98.98ポイントをたたき出している、大森きってのラーメン屋さんです。普段は並んでるし、予約して行くのもなぁということでなかなか行ってなかったのですが、せっかく近所やし、行くかと言うことで行くことになりました。行くことになりましたというより、大前が勝手に予約してきただけやけどな。しかも俺の名前で。

自家製麺で科学調味料・酵母エキス等不使用・天然素材由来の自然な味って看板に書いてる。

うまい上に体にええんか。オー楽しみやな。

予約はしてたけど、食券を買ってから寒い中15分程待ちましたかね。まぁ、この寒さもおいしく食べるためのスパイスや。

私は『しょうゆらーめん1000円』と『魚めし550円』を頼みました。

さかな飯は海鮮丼かぁ。想像と違った!私は鯛めし的な炊き込みご飯を想像してた。

食べてみると、うまい。お刺身はおそらく昆布だしに漬けにされていて、ほんのりだしの味がする。ご飯は酢飯じゃなくて普通のごはんや。上品な味わいでこれだけでもごちそうや。

で、ラーメン。おー。上品なスープ。すごくおいしい。醤油がぴりっと効いてて。チャーシューもこれは普通の部位ととんタンかな?違いのわからない男ですがすごくおいしかったです。

ほんと上品な味わいで並んで食べる甲斐ありです。

大前さんは『いりこらあ950円』と『黒毛和牛飯700円』を頼んでいました。

文句なしだそうです。

最近食べたラーメンで一番おいしいし、この黒毛和牛飯が絶品だそうです。

大前さんは徒歩圏にこのお店があるというだけで泣けてくるらしいので、麦苗さんに行こうと言えば泣くのかな?泣かなかったら大げさだったということになります。

まぁ、金額は安いとは言いませんが、価格以上の価値があると大前さんは絶賛しております。

大前さんは基本的に何食べてもおいしいというのですが、その中でも最上級だそうです。

皆様もAnchorsの近くに来られる際は是非お店の前の予約表に名前を書いて、Anchorsに来てラーメンを食べるための時間つぶしをしてから行かれるのが良いかと思います(笑)。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!