「大前さん・・・」

サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ、午前中の地鎮祭はおもしろかったけど濡れたなぁ。風邪を引かないように近くの「陳安」さんで麻婆豆腐と担々麺を食べて温まりました。大前さんは五目ラーメンを食べて、うますぎる、やばい「陳安」と言ってました。

地鎮祭が終わった後に神主さんが地鎮祭の時に使った玉串奉天の枝をどうぞお持ち帰りくださいと言ってくださったのですが、どうやって使うねん?

これは枯れたりしたら、捨てても大丈夫ですか?もしくは神社に持って行った方がいいですか?と神主さんに聞いたら普通に捨てても大丈夫ですよと言われました。

神社に持って来てくださいと言われたら、神主さんにそのままお引き取りいただこうと思ったのですが・・・、引き取るか。

どうしようと考えたあげく、植木鉢に挿してみました(笑)。あとバケツのそこに水を入れて、活けてみました。いかがでしょうか?罰あたらないかなぁ?

玉串がまるで植木のように鎮座しています。
玉串がブリキのバケツにオブジェとして入っています。

それにしても午後は何してたんやろ?っていうくらいぼーっとしてて、気付いたら18時。早っ。思い返してみると、戸建ての保証会社に確認通知書や地盤調査報告書や施工方法などの資料を送ったり、お客さんにマンションの資料を送ったり、土地情報のやり取りをしていました。

そうのこうのしているうちに時間が過ぎ去っていきました。

あ、そういえば。大前さんがまた1つ伝説を作りました。

水曜日に私が1人で出社していると大前さんのお客さんが近くに来たのでと事務所に来てくださいました。これ大前さんに渡してくださいと書類をお持ち下さいました。その時はわざわざありがとうございますとお礼を言いました。

大前さんにそのことをお伝えすると、あれおかしいな?返信用のレターパックをお渡ししたのにわざわざ持って来てくれたんすね。で、疑問に思った大前さんはレターパックを追跡するとなぜかお客さんの最寄りの郵便局から配送済になっている。

ま・さ・か・・・。そうなんです大前さん、お客さんにAnchors宛の返信用のレターパックを作ってお渡ししたつもりが、宛先をお客さんの住所にしていたので、お客さんはAnchorsに送ったつもりがブーメランのように自宅に戻ってきました(笑)。笑いごとじゃないんですけどね。

やさしいお客さんは近くに寄った体でわざわざ書類を届けてくれたということです。

やらかしてます。大前さん(笑)。すぐに大前さんはお客さんに謝りの電話をしたら、お客さんも不思議に思ったそうですが、うちの事務所の近くに来る用事があったみたいなので届けてくださったそうです。お客さんが優しい人で良かったです。

大前さん反省して下さいね。

そうそう明日は夜に日曜日案内のお部屋の鍵を借りにいかなゃ。忘れないようにしよう。

じゃあ、コンビニにお夜食を買いに行くか。

では、今日も1日お疲れ様でした。