「沖縄の新居に引っ越しや」

~沖縄編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

先日、アメリカはオレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきたばかりだったのですが、またまた単身赴任の旅に沖縄に来ました。

今回は新居に引っ越しした時の話です。

これから、いよいよ引っ越しや。カビ臭いウィークリーマンションともお別れや。

自己隔離も含めて3週間ちょっと住んだからお世話になりました。最後までカビの匂いには慣れへんかったなぁ。音がうるさいのは大丈夫やけど臭いはあかんかったなぁ。

臭いはあかんなぁ。

さて、新しい沖縄での拠点に引っ越しや。19平米と狭いけど、自分の城に住むのはうれしいなぁ。わりと那覇の中心地で便利なところやで。あと、微妙に海も見えるで。

微かに海が見えるねん。

その日はあいにくの大雨。まず、ウィークリーマンションから不動産屋さんに鍵をもらいに行って、自分で持ってきた荷物と買い足した荷物を持ってずぶぬれになりながら、一往復しました。そんで、ウィークリーマンションを片付けて、ウィークリーマンションの担当の人に立ちあってもらって鍵を返しました。

   

ネットで棚とかハンガーパイプとかシャワーカーテンとかいっぱい買ったで。このバナー経由でいつも買い物してくれてありがとうございます。

今回の引っ越しの荷物はアメリカからのものを家具以外結構そのまま運んで来てるから入るんかいな?段ボール7箱までは抑えたんやけど。

あわせて読みたいポートランドでの賃貸住宅の借り方。

「ポートランドでアパートメントを借りるときの注意点と手続き」
突然、会社からアメリカ海外単身赴任を命ぜられた英語も話せない40歳半ばの平凡なサラリーマンのはじめての海外生活を書かせていただきます。今回はアパートメントを借りた時の話をしていこうと思います!
いつも引っ越しは大変やなぁ。

きたきた、サカイさん。荷物運びは5分で終了。

まぁ、ここからが本番や梱包を解いて整理するのが結構めんどくさいんよな。

まぁ、今まで転々としてきたから結構引っ越し慣れしてるのだけは間違いないけどな(涙)。

おーあるな、意外に荷物。部屋せっまいな。ぜんぜん入らへんな。収納買わなあかんな。荷物を開けながら、このフライパンにアメリカでもだいぶお世話になったなぁとか感慨にふける奴。

キッチンを有効に使うために棚を買ったりとか、服を全部かけられへんからハンガーパイプも買わなあかんな。キッチンに棚も買わな何にも置かれへんな。あっ、シャワーカーテン部屋にないやん!付くって言ってたのに。まぁ、とりあえずのやつをしゃーないからダイソーにとりあえず買いに行くか。

あとでアマゾンでちゃんとしたやつ買わなな。結局こういう時はネットショッピングが大活躍や。

結局こうやって、また荷物が増えていくんよな・・・。

  

英語の勉強がだんだん・・・。

   マタヤーサイ!