「流れって大事よな」

~起業編~
サトシ
サトシ

おはようございます!サトシです。

約2年半の四国の松山・高松、2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月の沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、4年目になりました。

2024年も色々なことにチャレンジしたいと思っていますので、応援よろしくお願いします!

        

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

いやぁ、流れって大切ですよねぇ。

野球でも流れがいいと打線がつながって点が入ったり、逆転したりするよなぁ。ちょっとしたことで、状況が変わりますよね。

昨日、髪の毛が伸びすぎてたから、切りたくて切りたくてしょうがなかったんですよね。家に帰ってたら切ろうと思っていました。今から帰ったら家に着くのが22時30分くらいやから、15分でサッと散髪して、シャワーして、23時には終わるやろうと目論んでいました。そもそも、自分で散髪するということに引っかかる方もいらっしゃると思いますが、私は20年近く自分で髪の毛を切っています。

京浜東北線で横浜駅まで行って、相鉄線に乗り換えて、横浜駅で電車の出発を待っていました。海老名行き特急が発車しますというアナウンスが流れて、ドアが閉まる瞬間にガタンと大きな音がして、ドアがもう一回開きました。何事かと向こうを見ると大きくて太った人(以下「ビッグ」という。)が駆け込み乗車で乗り込もうと無理したみたいで、小さいスーツケースがどこかに引っかかったみたいです。迷惑やなぁと思ってると、ガンガン音がします。何や?と思ったら、線路に入らないように自動で開閉するゲートにスーツケースが引っかかってるみたいで、ビッグがガンガンゲートを蹴っています。えーー、ビッグ、何をやっとんの?。駅員さんが来てやめてくださいって言っても、挟まってるんだよ!とか言いながらずっとゲートを蹴っています。近くの人はドン引きして、車輛を移る人とかもいました。もめてる間、ゲートの点検中の為、車両の発車が遅れていますというアナウンスが流れてましたが、ビッグの点検しろよと思いました。

ようやくビッグトラブル後に電車も発車しました。やっと二俣川駅に着いて、湘南台行きが向かいに待ってるはずだからとそっちに乗って発車するのを待っていました。おっ、出発やちょっと遅れたけど、しゃあないかと思っていると、ん?希望が丘?ゲゲ!海老名行の各駅停車に乗ってしもてるやん!次の三ツ境駅で降りて、二俣川に戻って、湘南台行きに乗りました。ビッグロス!時間のビッグロスや。そうやった、そもそも横浜駅で特急に乗ったの忘れてた。特急の時は西谷で湘南台行きが待ち合わせしてるんよなぁ。発車時のゴタゴタで頭から飛んどった。くっそー。ビッグミス!

家に着いたら23時10分を過ぎていて、急いで散髪しないと、シャワーの音でご家族様の睡眠を妨げる~と思って、急いで散髪しました。自分で20年も切ってると見ないでも切れるくらいなんやけど、焦るといけませんねぇ、ザクッ、あ!穴開いた。側頭部にざっくりと五円禿が出来ています。ゲゲ。ちょっと切るつもりやったけど、五円禿をごまかさんと。刈り上げ風にしてごまかすか。焦って切ってるから、途中キムジョ〇〇ンみたいな頭になってきた。ヤバい。過去最悪の仕上がりで、奥様も笑っておられました。しかし、笑いを1つ生んだから良しとするか。

やっぱり、流れが悪い時に何かすると失敗するなぁ。しっかり気持ちをリセットするか、後日に切れば良かったんやけどな。でも、思ったよりも短く切れてよかったかもな。

やっぱり流れは大事やな。

アホなこと言っとらんで、仕事するか。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!