「経費は最小に」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

それにしても、最近飛行機苦手なんよなぁ。

片道3時間弱、気圧の関係かなんかですごい疲れるんよなぁ。

狭いところで体を動かさないのもキツいんよな。

当然格安航空会社で出張に行ってるからな。おんなじところに行くための飛行機で経費高いのは社員の皆様に悪いからな。

入りは最大に出は最小にやな。

機内ではネスレさんがスカイマークさんとコラボしてキットカットとホットコーヒーを無償で提供してくれててあたしゃ感謝だよ。まぁ、宣伝やろうけどな。

サラリーマンの時はいつもANAで往復してたけど(当然最安便で)、やっぱりANAとかだと飲み物も選べるしちょっと豪華なんやね。俺ANAで提供しているオニオンスープが好きなんよね。いつもスープを選んでまうんよな。それにWiFiも使えるしね。

でもスカイマークとANAだと同じ日で似たような時間帯で片道1万円以上ちゃうもんなぁ。今回だと往復で2万5千円くらいちゃうんよな。その分で宿泊代も食事代も全部賄えるもんな。

今は社長になったからこそ、より経費意識を厳しく持たないといけないからと自分を戒めてます。社員の皆さんが稼いできてくれた大切なお金やからな。

でも、数年後にはビジネスクラスしか乗れまへんなぁとか言ってたりして(笑)。まぁ、ないか。貧乏性やからなワシ。

どうせ経費を使うんやったら、会社の財産になるものや、人のためになることに使った方がいいもんな。

私の会社の車が高級車になったり、出張はビジネスクラスを使い出したら、皆様諌めてください。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!