「社員への伝言」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

      

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

28日で仕事納めの企業も多いんやろうな。

ビルのお隣の企業さんも大掃除や。今日で年内最終日みたいで社員の皆さんでせっせと事務所やら車をきれいにしとるわ。色んなものをきれいに給湯室で洗ったりしとるわ。年明けは5日から営業だそうです。よく働きますねー。感心感心。

そういえば、うちの社員は誰も大掃除しとらんな・・・。

私も1人でせっせと大掃除の真似事でもするか。

しゃーなしや。アタイは用務員のおじさんも兼任してるからね。

事務所の家具は黒いアイアンをフレームにつかっているやつが多いんで、拭かないと埃が目立つんですよね。みなさんの机のアイアン部分をせっせと拭いて、事務所に掃除機をかけて、燃えるごみだけ出してとやりました。後は外のA型看板拭いて、売図コーナー拭いてと。まぁ、さっとやっただけなんでお隣に比べると大掃除なんてレベルではございませんが。

あと、お掃除も兼ねて、うちで食べきれなかったプリンをお隣に差し入れました。

同じフロアのお隣の事務所とはトイレや給湯室が共同なので、給湯室内でお隣さんのスポンジや洗剤とうちのスポンジを分けて使っています。お隣の方がうちのスポンジを間違って使ったみたいで、謝りに来て、新しいスポンジと取り換えてくれました。全然いいですよと答えたのですが、スポンジを取り換えてくれました。なぜなら、いつもお弁当箱を洗ってるみたいでと言われたので、白井はお弁当箱洗い男としてお隣で有名なのか?

新品のスポンジを白井さんの机の上に置いておきましたので、よろしくどうぞ。

契約書類等を午前中に売主さんのところにお持ちして、午後からは数字のチェックや。アタイは経理のおじさんも兼ねてるからね。今の売り上げと経費を確認しとかんとな。終わったら物件の契約も終わったのでスーモの掲載物件の入れ替えや。

大前さん、アットホームさんとか他のホームページは年明けにメンテナンスして下さい。あとレインズも今日からメンテナンスで動かないので1月6日以降に処理しておいてください。

なんか、ブログを社員への伝言板に使ってるな(笑)。

あ、伝言といえば留守番電話に冬季休業のメッセージを設定しとかな。

今日はこれから上野で湖南料理や!忘年会や!ということで早めにいかなあかんのよね。

朝は直行で物件を案内してくるので、お昼くらいに来ます。

やっぱりブログが日報やな(笑)。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。