「ウッドショック対策!!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。

     

いつもここから買い物してくださってありがとうございます!!応援になってます!

ウッドショックの影響が色濃くリフォーム業界にも出てきています。

世界的な木材不足でベニヤや合板などが入りづらい状況になっています。

「世界的な木材不足(ウッドショック)について」
サトシ 昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京で不動産を主に取り扱う「Anchors株...

ということで対策を施さねばと、

ホームセンターへGO!

その前にトラックの荷物をいったん大田区の倉庫に置きに行って。

5.5mmと9.5mmと12mmのべニア板を仕入れために!

まずは建デポ川崎競馬店へ。

なんと唯一置いていたのはラワン材の12mmでした。24枚の在庫をとりあえず全部買いました。ぜんぜんべニア板入ってこないと言ってました。

ウッドショック!

次にコーナンプロで9.5mmが40枚と5.5mmを30枚仕入れました。

トラックがパンパンになったので、横浜の倉庫に一旦入れてから、次のホームセンターへ。

最後は建デポ駒岡店へ。

ラワン材の5.5mm30枚と9.5mmの構造用ベニヤ板を30枚ゲット。

ベニヤ板を建デポで積み込んでます。

トラックにどんどん積み込んでます。

さわやかに笑ってますね。カメラを意識してます(笑)。

横浜倉庫に来ました。

運び方もイケメンですね。

5.5mmを60枚。

9.5mmを70枚

12mmを40枚在庫してます。

こんな感じです。

トラックを片付けて、さぁ帰ろう!

所要時間4時間!

駒岡店の人にも聞きましたが、5.5mmのラワン材が全然入ってこないみたいです。

ウッドショック!!

なんとか2から3か月くらい分のリフォームの在庫になります。

備えあれば憂いなしやな。