「桜って特別よな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、2年が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!会社も3年目に入り飛躍の年にしたいと考えていますので、応援よろしくお願いします!

      

ここをクリックしてお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

3月27日といえば、さくらの日だそうですね。3×9サク27みたいな語呂合わせから来てるみたいです。

日本人にとって桜は特別な花なんでしょうね。

アメリカのオレゴン州のポートランドに駐在している時にウィラメット川沿いのウォーターフロントパークにジャパニーズアメリカンヒストリカルプラザというアメリカに来た日本人が戦争中に苦労した歴史が納められた記念館に行きました。その近くに日系人を偲んだ記念碑のある桜並木があります。そこもすごく桜がきれいでしたが、いろいろ強制収容所の歴史があって苦労した歴史を思うと儚い感じを受けました。

おそらく世界中にそういう感じのところはあると思うのですが、やっぱり桜は日本人にとって特別なんやろな。きれいな桜を見ると思わず写真撮ってまうしな。

日本だと3月は卒業の季節やしな。だから桜はどちらかというと別れのイメージもあるよな。アメリカとかだと入学9月やし、その辺も感じ取り方が違うやろうな。

話のネタが思い浮かばなかったので、3月27日はサクラの日から話を盛ろうと思いましたが、うまくいきませんでした(笑)。

さてさて、今日はお2人とも飲み会だったり、送別会だったりがあるみたいなので桜の咲く中、楽しんだり、別れを惜しんだりしてきていただきたいものです。

私は1人でまいばすけっとでお惣菜を買って、お酒を飲みながら事務所の窓から花見でもするか・・・。

では、今日も1日お疲れ様でした。