「経営者は人の3倍働かんとな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年が過ぎました。2人の仲間も加わり、一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

やばい。忙しすぎる。少し目が回る感じや。まぁ、大げさやな。余裕やで余裕。

朝に土地の仕入れのお引渡し手続きが終わって、すぐにお客さんのところに伺いました。必要な手続きを色々して、事務所に戻ってきました。必要な書類の手配をして、コピーとか色々取って、司法書士の先生と打ち合わせをしました。お客さんからゴーサインが出たら、明日書類の受け渡し先生とするので、その準備もしていました。明日は朝から築地のマンションの引き渡しが渋谷であるので、用意する時間ないからな。

また、火災保険の代理店の電子証明書の発行がうまく行ってなくて、その手続きもしていました。大前さんのパソコンには順調に入っているのですが、私のパソコンの方がうまく行かない感じです。代理店の担当者の方とやりとりしてたのですが、うまくいかないので、ヘルブデスクに電話して待っている間にブログを打っています。それにしてもつながらんなヘルプデスク。まぁ、待ってる間にどんどん仕事を進められるからええけどな。1時間待ってヘルプデスクに聞きながらなんとかなりました。

明日の築地のマンションの引き渡しの準備もせなあかんしな。

金曜日の朝の予定をずらして、朝から仕入れた土地の現場に行って、隣地の方の倉庫らしきものがこちらに出ているので、引っ込めてもらう交渉をしとかんとな。明日から解体工事もあるし、早めに行かなあかんな。それが終わったら事務所に戻って、予定をずらしていただいた方に会わんと。

今日は土地の仕入れの売主さんが経営者は人の3倍働かないといけないからね、とおっしゃってたので、3倍も働いてるかわからんけど、がんばらんとね。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。