「経営者ってやること多いね」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

       

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

今日はバタバタバタ子さんやったなぁ。

朝から江川1丁目のプロジェクト関係で動いていました。今回は地盤の保証は民間の保証ではなくて、国交省などの国がやっている保険でやろうと考えています。やっぱり保証の質が保険の方がだいぶいいので、そっちを使うべく動いています。保証会社の指定業者さんと今度の金曜日の夜に打ち合わせします。また、国交省が所有している隣接地を工事に少し借りたいと思っていますので、その交渉をしているところです。少しでもコストが下がってくれるとありがたいので、手間はかかりますが、チャレンジしようと思って、動いています。本当は午後に江川1丁目の現地に行って申請用の写真を撮りたかったのですが、少し動けない用事が出来てしまったので、明日行って来ます。

夕方は大社長と今後のプロジェクトやリフォームの打ち合わせをしていました。

その隙間を縫って、銀行さんや信金さんに記帳に行って、2月末までの経費と売り上げをまとめて、税理士さんに送りました。

下のまいばすけっとさんが2週間ぐらいリニューアル工事をするみたいです。ヤバイ、飲み物とか買っとかなきゃ。

結構リニューアル工事期間は音とかもするそうなので、また騒音が・・・。事務所のビルの半年にわたる大規模修繕工事の騒音に年末まで耐えて、ようやく終わったと思ったのに。でも、工事すれば音が出るのは当たり前やしな。

飲み物買いだめないとと思ってまいばすけっとに行ったら、時すでに遅し、もうなくなってました😢

西友か離れたまいばすけっとに飲み物買いにいくか。しょうがないし。ネットで買おうと思ったら、あかん、まいばすけっとの方が安い。

時間があったら明日でもリュック背負って買いに行くか・・。

経営者って雑用係やね(笑)。

さてと、コンビニにでも行ってお夜食をいつも通り買いに行くか。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。