「5月の約束!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます!応援になります!

今日は契約をしました。

コーヒーメーカーを。ユニマットさんと。

5月中頃に飛び込みで営業にいらっしゃった時に、これから夏なので暑くてホットコーヒーも飲まんし、アイスコーヒー作るのも時間かかるし、まだそんなにお客さんも来ないだろうから、秋になったら必ず連絡するので待っててと言いました。

10月になりました。秋になったので、こちらから電話して事務所に来ていただきました。

秋って秋分の日からなんかなぁ?俺の中では10月10日前後なんやけど。9月23日とかだと暑いしなぁ。皆さんの秋はいつからですか?

まぁ、一回男が口に出したら約束は守らなあかん。ということで来ていただいて契約しました。

ホットコーヒーもこれから飲みたくなるであろうし、ポーションタイプで紅茶とかお茶も飲めるからお客さんが来た時も出せるしな。アイスコーヒーは市販のやつより全然おいしいし。

おしゃれな空間でコーヒーとか紅茶を飲みたい方は是非遊びに来てください。でも、結構ポーション高いからそんなに飲まれても困るんやけどな(笑)。

月々の支払いは増えるけど、皆さんに楽しい空間を味わってもらうには必要な投資や。ワインセラーもあるし、冷蔵庫にはビールもチューハイも入ってるから完璧やな(笑)。

ちなみにこのコーヒーメーカーは今のところ黒色なんですが、実際は赤色を頼んでます。今、在庫がないみたいで一か月後に赤色の機械がきます。たのしみやなぁ。ちょうどこのスペースは赤が似合うと思っとったんよな。

じゃあ、朝からコーヒーでも飲むか。今日も1日がんばっていきまっしょい!