「人生は短いからな」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランド、9カ月に渡る沖縄の単身赴任の旅を終えて、2021年3月5日に23年間のサラリーマン人生に終止符を打ちました。

2021年3月9日より東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業して、1年半が過ぎました。9月1日より会社も3期目に入りました!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

さっき、この前オーナーチェンジで買っていただいたマンションの賃借人の方が退去してしまったので、退去後のお部屋を確認しに行きました。

オーナーさんが海外へ3ヵ月行っているので、代わりに私が動いています。はい、ボランティアです。でも、買っていただいたのもあるし、困ってるんやったら、助けないとな。

入居者の方が雑に使っていて、お部屋がボロボロになってたら、嫌やなぁと思ったのですが、良かった~、きれいにお使いやった。クリーニング前でも結構きれいだったので、良かったです。クリーニングして少しリペアすれば原状回復できるやろ。

退去したのは残念ですが、季節的には賃貸市場も動く時期なので、ちょうど募集のタイミングとしては良かったかな。今回は別の会社さんが管理に入っているものをオーナーさんに買っていただいたので、募集でお手伝いするというよりは、オーナーさんご不在の3か月間に何か動きがあった場合に代理で書類の確認とか代わりに色々やってあげることになっています。まぁ、とにかくお部屋のコンディションが良くて良かったわ。入居者の人が早く見つかればええんやけどな。

事務所に帰ってくると、知り合いから連絡があって、変な土地を買ってくれませんかという話があって、10秒で買うと答えました。いいですよ、考えていただいてと言われたのですが、いいよ、買うで答えました。ちょっと変わった土地なので、どうやって使うかは考えていないのですが、まぁ、頼ってきてくれたからすぐに決めました。奴も喜ぶであろう。まだ、買うことになるかどうかわかりませんが。

それにしても、なんか結構忙しい気がする。仕事というよりも、お手伝い活動。

まぁ、人と会うと楽しいからな。事務所でプラプラしてるよりはよっぽどええし。

そういえば最近ちょっとワシ、ちょっとストイックなんよな。朝、家から駅まで歩いている間に英語のYOUTUBEを聞いて、電車に乗ったらテキスト読んで、大森駅から事務所までまた英語のYOUTUBE聞いての変態的な往復を繰り返しています。ぜんぜん、娯楽のYOUTUBEを見てへん。家で録画した呪術廻戦とキングダムは週一回見てるけどな。何を目指してるかさっぱりわからへんけど。また次のステージに行くためにサナギから蝶へ生まれ変わろうとしているのかもしれない、ってことはないな。

人生は短いから頑張れる時にがんばらんとな。

じゃあ、今日も1日お疲れ様でした。