「ギアを上げて行こう!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、単身赴任で沖縄に住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京都品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

     

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります!

さぁ、今日は1月10日や。今月も約3分の1が終わるで。

年末年始のリハビリ期間も終了や。そろそろ通常通りの動きに戻っていかんとな。

来週末はAnchors株式会社を起業してから初めてのオープニングイベントや。どんだけ経っとんねんって。ほんとに昨年はコロナでイベントは何もできなかったからなぁ。でも、今もオミクロン株で第6波が来てるけど、なんかデルタ株と違う感じやしな。コロナも毒性の強さとか症状がどこまでになるのかの指標がほしいよな。症状が風邪と同じレベルやったら、風邪で隔離対策するか?っていう話になるからな。これをもらうとヤバイのかそうでもないのかの情報が欲しいなぁ。

朝から大前さんに頼まれたお使いを済ませてきました。お使いは鍵を二俣川の不動産業者さんに鍵を取りにいくことです。ほんまにお使いやな(笑)。

二俣川駅は私の家の近所なんですが、久しぶりに駅を降りて南口の方に行きました。北口は免許の更新とかで何年か前に行ったけど、南口は駅前の再開発がされてから初めていきましたが、すごく変わってるんですね。タワーマンションが出来て、バスロータリーが大きくなっててちょっとびっくりしました。駅も改札を降りてからだいぶ変わってるし。首都圏から離れて6年くらいでだいぶ変わっとんなぁ色々と思いました。そもそも、相鉄線で新宿まで1本で行けるのにも驚いたしなぁ。色々進化してるんやなぁ、世の中も。

横浜駅の相鉄口で大前さんに鍵を受け渡してから会社に向かいました。大前さんはお客さんの案内で朝から動いてる感じです。しっかりお役に立っていただきたいですね。

そういえば、今日は成人式やなぁ。私の成人式は27年前か。時が経つ速さはおそろしいな。去年は成人式は中止になったんだっけ?今年もたくさんの社会人がこの世にデビューするんやな。これから色々厳しいことも楽しいことも待ってると思うのですが、しっかり人生楽しんでいただきたいものです。日本の未来を支える人たちやからな。社会もこの方々を大切に育てていかないとね。

Anchorsも来週はじめてオープニングイベントをやるから、ここからが本当のスタートやな。地域の皆様のお役に立てる会社になれるようにがんばっていかなな。格闘技に例えると今までは地下格闘技で試合してて、これからメジャー団体で試合に出るみたいなもんか?違うか?よくわからんな例えが。これからは地域の皆様に向けた発信ももっとがんばっていかんとな。

じゃあ、今日も1日がんばっていきまっしょい!