「さぁて、ブログ再開です!」

~起業編~
サトシ
サトシ

こんにちは!サトシです。

昨年2年2か月に渡るアメリカ・オレゴン州ポートランドの単身赴任の旅から戻ってきて、5月から単身赴任で沖縄に出向して住んでいましたが、2021年3月5日で23年間のサラリーマン人生を卒業し、東京品川区南大井で不動産を主に取り扱う「Anchors株式会社」を起業することになりました。一緒に会社が成長していく様子を応援してもらえるとうれしいです!

   

いつもここからお買い物いただいてありがとうございます。応援になります。

起業して初めて1週間のブログ休みをいただきました。

私はこの1週間も色々やることがあって、あっちゃこっちゃ動いていました。

さぁて、決算まで残り13日です。と言っても、お客さんの都合で動くので、がんばるもがんばらないもないんですがね。とりあえず、いつも通り仕事するだけです。

決算はあくまで我々の都合であって、お客さんには関係ないので、月末だろうが月初だろうが、お客さんの最適なタイミングで買っていただいたり、引き渡したりするだけです。

とはいえ会社なので、しっかり良い決算を迎えなければなりません。

決算が悪いと銀行からお金が借りられなかったりするからです。ですので、無理しないように決算の前月までにはちゃんと売り上げを確保しとかないといけないですね。

月末は結構物件の引き渡しや仕入れの決済の手続きがありますので、ミスのないようにしっかり行っていきます。

一応、私の夏休み?は終わったのでしっかり業務に邁進していきます。大前さんは19日まで夏休みなのでそっとしておきます(笑)。

でも、ちゃんと休み中も仕事をして、無事に2回目のワクチン注射も売って体調も問題なかったそうです。

皆さんも夏休みが明けて、これから仕事で嫌だなぁという方も、まだ夏休み中の方もいらっしゃると思います。

私は昨日の夜遠方から戻ってきて、事務所でちょっと仕事してから帰りましたが、朝から事務所にいるのは1週間ぶりです。

さぁ、今日も1日準備体操がてら、がんばっていきまっしょい!